NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「sound and vision 4」

開場 18:30   開演 19:00
料金 1,500円(drink別)

今回のS&Vは夕涼みアコースティックバージョン。生音と映像のコラボです。


あいにくの天気、開演時間過ぎて到着したら、何かおかしな雰囲気。何と!お客さんが私しかいない!

中井さんに冗談で「帰っていいすか(笑)」と伺ったら、「帰らんといて!一緒に見ようや〜」と言われ、一番乗りの特典なのか?ドリンクをおごって頂いた。ありがとうございます…。

結局、開演時間を19:30にずらして、お客さんももうちょっと増えました。

さて、肝心のライブの内容ですが…
何と!久々に横川さんの歌が!!もったいのうございます。中井さんも(本当にわたしの横に座って見てらした)思わず「贅沢やなー」と漏らすライブでした。
曲名がわかったのは「Dive」のみでお恥ずかしい限りですが…。
ギターとヴァイオリンを交え、もう2曲ほど、と朗読。休憩を挟んで、isonadaさんの機材ブースに場所を移して、ノートパソコンとにらめっこしつつ、エフェクターボイスなど。

isonadaさんのVJは、背景青一色のよりミニマルな感じでリラックス効果が…zzz…おっといかん。
鈴や鉦?の金属楽器も使用されておられました。

【MCメモ】
・今月の「Two of us」が、会場のボヤ(!)により中止。(10月以降に延期予定)
・そして!遂に!!横川ライブin沖縄が決定!でも会場の名前を横川さん覚えておらず…orz
・月末の黒白やぎライブ「いつもどおり」何も決まってない。ただ、小西さんが「最近知り合った尺八奏者の人を連れて行きたい」とおっしゃっているらしい。

以上の件に関しては、マニュエラの告知ページを近々更新します、との事です。(もうかなり「近々」だと思いますが…)詳細がわかり次第こちらのblogにも書きますよん。

**  **  **

中井さんともいつもより長くお話できたし、(昔のP-MODELのライブの面白エピソードとか)VJのイワシタさんにご挨拶も出来たし、行ってよかったな〜。
最初、access名古屋公演とどっち行くか迷ってたんですが(えー)trayで正解でしたよ中井さん!!
(この日、中井さんにaccessのライブに行ったネタを散々引っ張られた。)