NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

『男はソレを我慢できない』公開記念ライヴショー「今夜はブギー・バック」

開場 18:00 開演 19:00
前売 3,800円
出演
ARTISTS:竹中直人(DJタイガー)/小池栄子ワタナベイビー小宮山雄飛
中村達也LOSALIOS)/高橋幸宏野宮真貴小島麻由美/佐々木潤
Ring(ex. Vo Vo Tau)with-cappa sight/MEN'S5
HOST MC:清水ミチコ安齋肇
SPECIAL GUEST:スチャダラパー
SEXY PERFORMER:東京キャ☆バニー

まさかボブ彦&テル彦「流してま〜す」を生で見られる日が来ようとは…ありがたや〜。でもこの映画と関係ないやん。

(7/7 久しぶりにレポートを書きました)


ステージ上部には、スクリーンが設置され、映画のダイジェストや、演奏中のアーティストの名前が表示されていました(便利)。

オープニングは鬼気迫る中村達也のドラムソロ。その間にMEN'S5が入場(以後、伴奏が必要な各アーティストのバックバンドをMEN'S5が務める)
演奏にMEN'S5が加わり、東京キャ☆バニー4名による妖艶なダンス☆ショウ開始。うーんチラリズム

演奏が盛り上がる中、中村さんの背後から、DJタイガー(竹中直人)がぬらりと現れ、最後に壮絶なドラムVS口(くち)スクラッチのバトルが!竹中直人はやっぱりキモスゴイ。

中村さんが退場し、タイガーの挨拶。ちえり(小池栄子)も登場。「世の中大変だけど…」(会場笑)二人退場後、総合司会の清水みっちゃんと安齋さん登場。「世の中大変だけど…」「ここに落ちてくるかもしれませんね!」(会場笑)
みっちゃんに、今日遅刻したことをバラされる安齋さん。
長州小力のモノマネをするも、全然似てなくて呆れられる安齋さん。
フロアの眼鏡着用率が高い、というみっちゃんの話に「眼鏡だね!眼鏡!」しか言えなくて「あんたほんと司会に向いてないね!」とツッ込まれる安齋さん。

ワタナベイビー登場。
「ちえりさんに捧ぐ曲です。この思いが届いたら、ちえりさんが出てきてくれるかな?」
演奏終盤、栄子ちゃん登場。ベイビーの隣に立つ。ベイビー「好きです!」と告白。
1曲終了後、安齋さん登場。ここで何故か安齋さんが中華街近くに引っ越して、太ってから色んな人に間違えられる話。
小宮山雄飛登場。
(※この人を、ずっと野球選手だと思っていた…何故だろう…。このイベントの出演者名を見て、「あ、俳優なんだ」と更に勘違い)
ベイビーが、ホフディランの結成10周年を忘れていた話。ホフディランのデビュー曲「スマイル」を演奏。
小宮山「意外とできるもんだね!」もう一曲「信藤監督に捧げます」で「はげてるぜ」…えー!

ここでまた後ろからのっそりとチャーリー・ボブ彦姿の竹中さんが登場!!! 
それを見て、手に手をとってステージ袖に逃げ帰るホフディラン(笑)。
ボブ「今日は、大事なダチが来てるんだ」
ジャッキー・テル彦登場!!!!! ギャー!ヅラよー!幸宏がヅラよーー!!
ボブ「何でお前の方が声援が大きいんだよ!?」テル「人前に出るのが久々だから…」
ボブ彦が再会の握手を交わそうと手を差し出すが、右手小指だけ突き出すテル彦。
いつもの口上「流してま〜す」をやるも、微妙に息が合っていない(笑)。
そしていよいよ演奏開始。鼠のシャレコウベを拾ってどうのこうの。
テル「ボブ彦…ボブ彦…ボ ブ 彦 ! 曲が暗いよ…」ボブ「じゃあ明るくいくか!」
曲調がメジャーになっただけで、相変わらずシャレコウベ。テル「何だか合わないな…」
最後に、テル彦がボブ彦に「ミカバンドなんかやりやがって…」と突っ込みを入れられていたのに爆笑してしまった。

栄子ちゃんとみっちゃん登場。振り付きで熱唱!(曲名がわからん…)
栄子ちゃん、歌もなかなか上手かった。でも乳ばかり見てしまった。すんません。みっちゃんが簡単に映画のあらすじを説明。続いてみっちゃんミニライブ。キーボードの音色がピアノに切り替わらなくてスタッフさんを呼ぶ。
1)桃井さっちゃん
2)○○賛歌(CD化を断られたらしい)
3)シンガーソングライターメドレー
やっぱりこの人の矢野顕子は神がかりとしか思えない。あと、歌いだす前に顔がもうアッコちゃんになってるのですぐわかる(笑)。

斉木しげる登場。白スーツ。みっちゃんとデュエット(スクリーンには「新宿(シモキタ)そだち」と表示)。

安齋さん登場。安齋「今時、あんなに天狗の鼻が似合う人はいませんよ!」(斉木さんは劇中、天狗メイクをしている)

ここでDJタイガータイム!
向かって右手後方のDJブースにタイガー登場。キャ☆バニーさん達も衣装替えをして再びステージに。その内タイガーはブースを離れ、バニーさん達と絡むのですが、登場してからずーーーーーーーーーーーっと口スクラッチですよ。おかしいよこの人!(褒めてる)
いつの間にやらDJはMAX YAJIMA(元コーザノストラの佐々木潤)にチェンジ。YAJIMAさんとバニーさん退場後、Ring(ex. Vo Vo Tau)with-cappa sightのステージに。交代時、DJの音が繋がってなかったけどいいのかな?
Ringさんはエキサイトしすぎたのか、靴(編み上げサンダル)が脱げておられました。ちょっとB系ノリなので、お客さんが多少ポカーン気味。

ガラリと変わって次は小島麻由美さんによる「みずうみ」。キーボードはDr.kyOn
安齋さん、みっちゃんと少しトーク。みっちゃんちょっとマネしてた?

ライブも終盤、竹中直人タイム。竹中さんはいつもながらすごい模様が入った黒のスーツ。
フィッシュマンズ「いかれたBaby」
スーパーバタードッグ「さよならCOLOR
あともう1曲。
もっそいカッチョよく決めた後に、小走り→こけるフリをし「あっ、つまづいちゃったー」と退場。さすがだ。

みっちゃん「いよいよフィナーレでございます!」の声とともに野宮真貴登場。生けるバービー人形。
何とピチカートの「Sweet Soul Revue」!
暗転後、竹中さん、ベイビー、そしてスチャダラパーの3人が登場〜!
並びは向かって左からアニ、ベイビー、竹中、ボーズ、(DJブースに)シンコ
何故かアニは今日は「中村獅童」という事になっていた(笑)
曲はもちろん「今夜はブギー・バック」後半はまたまた竹中さんの口スクラッチが炸裂。何故か「牛乳」という単語が多い…謎。
竹中「最高のメンバーを紹介します!!」と言って、いない人の名を連呼(チャゲアスとか)。

最後の最後に、出演者を一人ずつ呼び込み(中村さんは帰ってしまったらしい…)オーラスは信藤監督(寅さんのコスプレ姿で登場)。栄子ちゃんから花束をもらっていました。
順次退場。ステージに最後まで残っていたベイビーがバニーのお姉さんに手を引っ張られ幕。

スクリーンにて、映画の予告編(ブギーバックのPV)が流れた後、カーテンコール。

…幸宏がいない!!!!!ガーン。

時間はそんなに長くありませんでしたが(2時間弱)、濃ゆ過ぎるイベントでした!(主に竹中直人が!!)