NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「L'Arc〜en〜Ciel 15th L'Anniversary Live」(2日目)

開場 15:00 開演 17:00
前売/当日 8,000円

セット:ステージ真上に巨大スクリーン(ドームにあるやつ?)。
    最背面にLEDスクリーン。
    左右花道端にサブスクリーン。
    ステージの色は白が基調。プレゼントの箱が
    リボンでラッピングされているイメージ?
    各所に、これまでジャケやADで使用した
    キャラクターの像が配置されている。
    マウンド側に円形のサブステージ。
特効:銀テ、炎、花火1(ドラゴンみたいなの)、花火2(音だけ)
   風船(大中小)、白い羽、ダンサー(STAYAWAY・旗・箱男
衣装:3回くらいお色直しがあった。
   テツさんとハイドさんは、1991年コーナー時は
   当時の衣装を着ていたらしい。

<オープニング>
東京ドームが巨大なタイムマシンになって、皆を時空旅行に連れて行くよ、という映像。
→1994年へ
01. the Fourth Avenue Cafe(サブステ)
【ステージ移動(リリーフカー)】
02. Careless of Venus
03. Vivid Colors
【MC hyde
04. Lies and Truth
05. 夏の憂鬱[time to say good-bye]
06. All Dead
【MC ken】
07. White Feathers
【過去のCM映像】
→1999年から2000年へカウントダウン
08. NEO UNIVERSE
09. HONEY
10. STAY AWAY
【MC hyde
11. metropolis
12. Winter fall
13. あなた
【過去のCM映像】
14. trick(ボーカルチェンジ:tetsu→yukihiro→ken→hyde
15. メドレー
〜HEAVEN'S DRIVE
 DIVE TO BLUE
 LOVE FLIES
 花葬
 finale←スクリーンに貞子(映画「リング」の主題歌)
 浸食
 Anemone
 flower
 snow drop
 HEAVEN'S DRIVE〜
16. Driver's high
17. いばらの涙

<ファンによるアンコールウエーブ3〜4回>
EN
タイムマシンにエラーが発生!皆の元気をオラに分けてくれ!CALL HIRASAWA!という映像(ちょっとウソ)。
→1991年へ
【登場→ステージ移動(馬車)】
01. DUNE(サブステ)
02. Voice(サブステ)
【ステージ移動(馬車)】
→2006年へ帰還
03. New World
04. 自由への招待
【MC hydeyukihiro先生のありがたいお言葉)】
05. 叙情詩
06. Killing Me
07. READY STEADY GO
08. Link(ウグイス嬢によるメンバー紹介)
【MC tetsu】
09. 新曲
【MC hyde(ken誕生日祝い)】
10.虹
リーダーによるバナナ投げ
エンドロール(来年の活動予定)

以上3時間半。
結局セトリはいろんなファンの方のブログとか読んで参考にさせて頂きました。多謝。

**  **  **

どうしよう…すごく面白かった。あわー。
両脇がハイドさんのファンっぽかったので「小さい」とか「156」とか言わないようにしなきゃ、と思っていたが、右隣の人が「キャー!ハイドー!カワイイー!ちっちゃいー!!!」とか絶叫していたのでちょっと安心した。
アイメイクがやたら濃くて最初笑いそうになったけど、美男だなぁ。でもほんとちっこかった。

ケンさんは、ずっと煙草吸ってるイメージでしたが2曲くらいしかくわえてなかった。そしてテツさんがリーダーなのをこの日知った…。

あと、ゆきひろさんにちょっと萌えた。不覚。
そうさ!どうせ華奢でキビキビ動く人が好きですよ!!(逆ギレ)
「先生のお言葉コーナー」で
「自分はラルクの15年の歴史の全てにいたわけではないけれど今日ここにいることが出来て良かった。これからもがんばる(メンバー3人ひとりずつにお辞儀)」とか「(2日間で7時間ドラムを叩き続けてますが)まだまだいけます」というMCにちょっと涙腺が緩んだ。おいおいどうした俺!

唯一CDを買ってしまった程に好きな曲「NEO UNIVERSE」と、そのc/wの「trick」と2番目に好きな「READY STEADY GO」(ベタやなぁ)を
全部やってくれたので蝶・満足です。
最初「ヤフオクでチケが半額で出てたら行こうかな」とか思っていたんですが謝ります。定価で入って充分納得の内容でした。
こういうライブは、ヒットシングル中心になるから知ってる曲が多くなるので、一見さんで行くにはやはり狙い目ですな。