NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「sound and vision 17」

開場 18:30 開演 19:00
料金 2,000円(1drink)
出演 横川理彦/大谷安宏(mac


本日は、お二人ともSOUNDの方で、VISIONは、古今東西の実験映画に自由に音を付けていく、という趣向でした。
横川さんは
・(勝手に音をつけるという事を)映画を撮った人はどう思っているかはわかりませんが…。
・まぁこちらは何も考えていないんですけどね(笑)!
みたいな事をおっしゃっていました。

映画は4〜5本ありましたが、何となくストーリー性のあるようなものから、普段のS&Vのような色の断片みたいなものまで。
横川さんは主に青バイオリンとノーパソ、歌も有り。大谷さんはギターとmacガリガリビヨビヨとやっておられました。

S&Vシリーズの中では、比較的わかりやすい(まあ何をもってわかるわからないと言うかというところもありますが)回だったのでは思いました。
大谷さんもおっしゃっていましたが、フィルム独特の質感や色合いはいいものですね。(DVDに焼いてしまうと、それが変化してしまうので嫌がる監督さんもいらっしゃる、というお話でしたが)