NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「ユニコーンツアー2009 蘇える勤労」

開場 18:00 開演 19:00
前売 ツバかぶりシート 8,800円/快適シート 7,000円/天井桟敷シート 6,000円/千鳥ヶ淵崖っぷちシート 6,000円/立見 6,000円 当日券(予約制)若干数 私は天井桟敷シートで参加。
衣装 本編・ブレザー高校生→EN1・やっさん→EN2・ユニトリ
セット オープニング時、勤労ユニイラストの大きい幕。左右に花道。後方一面と上部に細い横長のLEDスクリーン。天井近くに歯車ロゴ。セット自体はシンプルでした。
特効 炎(16本)、花火(めちゃめちゃ音がでかいやつ)、テープキャノン(銀地・黒ロゴ入り)

【セトリ】2chより頂きました
01. ひまわり
02. スカイハイ
03. スターな男
04. ボルボレロ
05. 働く男
06. 水の戯れ〜ランチャのテーマ〜
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. 自転車泥棒
12. ザギンデビュー
13. PTA
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO
<EN1>
01. 人生は上々だ〜CSA(改めSMA)
<EN2>
01. 開店休業

・あの日あの時行かなかったライブを回収する旅路も、いよいよおそらくこれが最後の山かと思われる、ユニコーンです。皆思ってるだろうけど、一番「絶対無い」と思ってたのに一番鮮やかに復活してくれちゃって、ビックリする暇もないですよ!
・普通のライブレポは、きちんと書いている人がたくさんいらっしゃるでしょうし、各音楽サイトにも色々上がると思うので割愛。
・客層は思ってたより若い。思ってたより、ね!
・民生はもちろんの事、噂に聞いていたアベBのワンマンショーも酷いし(←褒め言葉)全員期待以上のダラダラぶり!でも演奏になるとさすがの貫禄(一部グダグダwww)で3時間弱たっぷり楽しませて頂きました。
・弊ブログ的に見所は、『同郷のPerfumeを意識して作った』と公式に発言があった「キミトデカケタ」ですが、CDよりさらにピコ度アップのアレンジで、CGもドット絵バリバリ、川西君なりのPerfumeぽさを出そうとしたのか、アベBと珍妙なポーズをとったりと最初から最後まで爆笑タイム。どうせならもっとボコーダーきつくかけた方がよかったんじゃないかなぁ。ちょっと中途半端だったので、単に歌が下手なように聞こえる所がありました。
・パロディつながりで、PTAをあんなにガッツリやるとは思わなかった。ある意味時事ネタか?
・EBIコーナーでトイレに行く人(喫煙所も混んでいたらしい)、友達とお喋りタイムになる人多杉でワロタ。いや笑っちゃいかんのだけど!
・何故かテッシーコール多し。
・ほんとオッサンって素晴らしいですね!またライブあるといいなぁ。その頃にはチケット取りやすくなってますように…。次は「すばらしい日々」が聞きたいな。