NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「ピコピコしていないほうのニューウェーブ Vol.02」

開場 18:00 開演 18:30
前売 2,300円 当日 2,600円(+1Drink¥500)

ヤング100V/サードクラス/新宿フォーク
opening act:miami

「ヤング企画だし、(ヤングが)トリだよね〜」と暢気にウェンディーズでダラダラ茶をシバいていたら入場してビックリ、2バンド目だった。ギリギリ。

1曲目は「人間道」。最近は過去の曲をあまりやらなくなってしまったのでちょっと寂しかったのですヨ…嬉しい。

新曲が2つ。「巻き戻し(仮)」「ラブ&ピース」どちらもかなり踊れる好きな感じの曲でがぜん今後が楽しみ!

今日の「西武鉄道999」は、何だか凄みを感じました…。是非凹塚クンに聞かせたい。

はかまだ君が、だんだんヤングで「地」を出すようになってきたのは何かの作戦なのでしょうか。

初見。誰に聞いても「火花が…」としか言ってくれないのでどんな珍妙なバンドかと思っていたら!本気でSOULじゃないですか!!…火花のせいでイロモノバンドになってしまっているような気がしてもったいない。

(解説:key.の人が、シンセに取り付けた鉄板をグラインダーでウリウリやって、ライブの要所で火花ショー。最前列の人は燃え易い素材の服厳禁。)

はかまだ君大忙し。しかしどうしても、楽曲より、はかまだ君の愉快な決めポーズやちょっとした一言しか記憶に残らない…orz

最後に、昨年あったヤング+サードの関西ツアーの〆って事で、2バンド共演で「桜島ドロドロ」!すごく聞きたかったので大興奮!!途中、若干合わなくなるも持ち直し大円団。

最初、「それではヤングのメンバーの皆さんステージに…」とはかまだ君に呼ばれているのに、ものすごい他人事のようにニコニコとステージを見ていた成瀬さんがステキ。