NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「sound and vision」

開場 18:30 開演 19:00
当日1,500円+ドリンク500円

ちなみに当日は横川さんのお誕生日でした。


trayではいつもの事ですが、ホームパーティーの様な和やかさでスタート。
横川さんの機材は、パソコン2台とギター、バイオリン。岩下さんはパソコン1台とキーボード(KORGのmicro kontrol)。
第1部は、横川さんと岩下さんがそれぞれ音と映像(両方)を用意してのスクラッチバトル!(岩下さん談)。バトル!とはいえ、かなり瞑想要素の高いsound and visionでつい気持ち良く…途中記憶がありません。(すいません)

第2部は、横川さんのギターとバイオリンに岩下さんが映像を乗せていくもの。中盤の万華鏡みたいな映像が印象的。後半の、演奏している横川さんの白黒映像を加工しながら投影しているのも面白かったです。横川VSモノ横川!

これにて終了…のところが、横川さんが一言「思いついちゃった!」←嬉しそうにと、わざとプロジェクターの前に立って、アンプを通さず、生のバイオリンで(小箱の醍醐味!)即興アンコール(のようなもの)。横川VS影横川!
ラスト、投影される白黒横川映像の早回しを見てニコニコしながら負けじと早弾きする横川さんでした。うーんやっぱり横川さんは凄い!

終演後、岩下さんと少しだけお話させて頂きました。そんなにお若い方でもないのだろうとは思っていましたが、何と、三界の人体地図の時からP-MODEL関連のお仕事をなさっていらしたとの事。
ことぶきさんのDVDのお仕事もされているようです。2月は、コクシネルさんと共演されるそうです。興味のある方は是非。

関連記事:trayサイト内のレポ