NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「Autumn-Winter Tour 追加公演」

開場 16:00 開演 17:00
前売 5,250円

東京ベイNKホールは初めてだったのですが、今年無くなってしまうんですね。びっくり。

(2/4 追記しました)


何故かNKホールを横浜にあると勘違いして覚えていた。
JR舞浜駅で降りること自体初めてで、ものすごいおのぼりさん状態でキョロキョロしながらリゾートラインに乗り換えて2駅。
入場前にホール隣のヒルトンでケーキを食べまくる

スカパラのライブは2回目(まだレポ書いてないや…反省)。
初めて行ったそのライブが、このツアーの初日で、今日はオーラスの追加公演。前回は15周年記念でもあるツアーだからか「スカパラ・ベスト」ぽい選曲で、音源を全く持ってない人(私だ!)でも十二分に楽しめましたが、今回は、完成したばかりのアルバムから新曲中心に。
しかし、それでも楽しい。この高揚感は何なんだろう。

今回は、自分たちの席はスタンド左側だったのですが、アリーナがオールスタンディングで、上から見ててめっちゃ楽しそうでした。
いいな〜あんな寿司詰めライブ久しく行ってない。同行者が「15分だけ仲間に加わりたい(笑)」と言っていて同意。

終演後は、追い出しのBGM(新曲「さらば友よ」)でやっぱりお客さんダンシング大会。すごくいい気分のまま寒空の岐路に着く。

以下思いつきメモ
・谷中さんはデカいなぁ。
・北原さん動き過ぎ。倒れないかたまに心配に。
・沖さん笑顔がステキ!
・アリーナの人用にクロークがあるにはあるが「袋1枚500円」という方式でびっくり。
 →荷物を袋に詰めて渡す→係りの人が袋に番号シールをペタリ→山積み。
・グッズのプロペラ柄Tシャツがすげーかわいくて欲しくなったが案の定売り切れ。
 →「零戦」なのね。