NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「SHINJUKU LOFT 8TH ANNIVERSARY 〜special master+mind オトノミライ〜」

開場 18:00 開演 19:00
前売 3,300円 当日 3,800円(ドリンク別500円)
出演 GOATBEDロマンポルシェ。group_inouPerfume

Perfume セトリ】
01. チョコレイト・ディスコ
02. ジェニーはご機嫌ななめ
MC
03. エレクトロ・ワールド
04. Twinkle Snow Powdery Snow
05. コンピューター ドライビング
MC
06. スウィートドーナッツ
07. Perfume
08. wonder2

・ロフトチケで15番だったのでかぶりつきを狙うかと思っていましたが仕事が押したので諦める。(Perfumeの時の最前エリアを見たら行かなくて良かったと思ったけど)が、入場したらスピーカ横のエリアがガラガラだったので、死角はあるけど一応最前をゲット。初めてPerfume3人の全身が見られたよ。端っこなので何度も手を振りに来てくれた!(妄想半分)ポヤ〜ン。
GOATBEDさんは何かもう「90年代」が服を着て歌っているような感じでした(けして嫌いではない)
・「今日は…見たこと無い人たちが…」「ロマンポルシェに説教されに来たんだろ?」と、掟さんのネタをバラす。
・「俺がしゃべる時は照明暗いままでいいです」と言ったら本当に照明が落ちた。(青いのがぼんやり)
・次の予定が全く無いので、ライブが見たい人はブッキングして下さい。との事。
・まとめ→石井さんの喋りは意外と面白かった。
ロマンポルシェは盛りだくさん。千本ノック→5月病→五月みどり辻ちゃんカリガリネタも盛り込んでいましたがGOATBEDファンの人はどう思ったかしら…。
・掟さんは学ランがおニューらしい。
・ロマンさんと2人でネタをやるのは初めて見た。2人がアルフィーの坂崎と桜井という設定で高見沢と対立しているという筋書き。
ロマンさんが「約」ポルシェさんが「束」と胸に大きく書かれた黒いTシャツを着てタバスコ飲んだり平手打ちしあったり最後にTシャツ引き裂いて終了。
歌に戻る時に、ロマンさんが着替えの服の上下が分からなくなってもぞもぞしているのに萌えた(若干)。
・「Perfumeももう18歳になったからいいだろ!」と越中姿に。具は見えそうで見えません。毛は見えた。PerfumeのMC時に「いいわけないじゃん!」と怒られていた。
・結成10周年なのに、GOATBEDと同じく次の予定が決まっていないそうです。
Perfumeの待ち時間の間に、飛び入り?対バンでgroup_inou。やー、かっこいいですね!ボーカルの方は若干やり辛そうで(そりゃそうだ)ややキレ気味でしたがフロアの反応は良かったように見えました。物販でCD買ってる人もかなりいた。
group_inouが終わってもPerfumeが全然始まらないのでフロアが不穏な空気に。やっと始まったら出囃子無しでチョコがスタート。「MDのトラブルで云々…」とあ〜ちゃんが謝っていた。オケはMDなのか…。
・MCは、ゆかちゃんのチョロ(ペットのハムスター)の寿命話とかのっちのプロフィール欄を書き直す話とか何でいつも掟さんと一緒なのかとかLOFTに出る時は違うジャンルの人と対バンだから頑張らないととか掟さんはめっちゃ真面目にセリフを暗記している、って言っちゃダメと言われたけどバラしちゃったーとかそういう内容。
・バラ柄の衣装(通称「高島屋」)が今日で着納め。
・のっちの衣装が、どえらいせくすぃ〜なのに初めて気がついた!手を上げるとわき腹が!わき腹がー!!
・ゆかちゃんが最後に感極まって泣いていた。おろおろ。でもすぐ笑顔に。