NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

タイトルなし

開場 18:00 開演 19:00
前売 4,200円 当日 4,700円(ドリンク別300円)
出演 ケラ&ザ・シンセサイザー
KERA(Vo)三浦俊一(G)杉山圭一(Syn)朝内雅俊(G)YANA(Ds)平井義人(B)
ゲスト Hackai(G,二胡
衣装 白い半そでのツナギに、オレンジ色の反射テープ。片腕にオレンジ色のリストバンド。かなり涼しげになりました。

【セトリ】「一体どうなんでしょう」さんよりお借りしました。
OPSE:犬山さんの「何か〜用事がある時は〜ワシが。」
01. Too Late Jonee
02. Lives
03. フリークスも人間も〜点子ちゃんの人間賛歌〜
04. MEANING OF LOVE
05. コレクション
06. 贅沢な骨
07. さよならのセオリー
08. 夜のスポーツ
09. メアリー・パンプキン・ヘッド
10. ドリル節(ケラさん三浦さん休憩)
11. ニュース
12. ダンプ・セサミ・ダンプリング
13. フィニッシュ・ソング
14. マリオネットタウンでそっくりショー
(エンディングでハッカイさん登場。以下「心の旅」まで)
15. 猫と和尚さんと象
16. シュルシュルシュール
17. 心の旅
18. ハッピー/アンラッキー
19. 神様とその他の変種
<EN1>
20. Love Love Love
21. オードリー・ヘプバーン泥棒
<EN2>
22. 君はGANなのだ(w/ハッカイ)

「ケラさん」とブログに書くと、ケラさんご本人が週一くらいで検索していらっしゃるとの事です。とりあえず書いておく。
三浦さんの定点観測はP-moblogの方に書いておりますのでこちらへ。

・前日、公式ブログに「当日券超売ってるよ」というお知らせが出て、少々心配でしたが効果があったのか、程ほどに混んでおり安心。
・ケラさん前には譜面台に堂々とカンペが。ケラさんまでススム化。
・以前のライブでも、ケラさんは「トークショーの合間に曲をお届け」と称しておられましたが、今回も4〜5曲ごとのMC(しかも1回が長い)(しかも内容はここでは書けない)。しまいには「もっと休ませて!」。どっかの曲の途中でかなりヤバくなってました…。
・でも、心もちかお痩せになったような。
・「今日は『15 ELEPHANTS』を聞いていないと全く楽しめないようにしました」とおっしゃってましたが、そんなことも無いような(笑)。ハッカイさんも参加しておられるのでなおさら有頂天度高し。
・ドリル節の時は、ケラさんと三浦さんがはけて杉山さんが前に出て熱唱。アサウチさんも右端から左前へ移動。しかし、今までその場にいた方達との上下の長さの差が(略)うーん…もう「カワイイ」とか言うと失礼なお歳ではあるのだけど。
・最後、ハッカイさんがステージとフロアの間の通路に飛び降りて目の前30cmまで接近。ビックリして視線が泳いでしまった。タルボをギロギロ見るチャンスだったのに!
・アンコール「Love Love Love」は、携帯電話の話から繋げて携帯メールで送ってもらった歌詞を見ながら歌うケラさん。
・「1つのマイク使って2人がコーラス歌う」という図が好きなんですが、間近で沢山見られて眼福。仲良き事は美しき哉。
・Wアンコ後、さらに拍手が続くので、杉山さんが出ていらしてできる曲は全部やってしまいましたので終了!とご挨拶されてお開きに。