NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「2007 SPRING TOUR」最終日

開場 18:30 開演 19:30
前売 5,250円(入場時1ドリンク500円)
当日券無し 青スーツ

【セットリスト】「ナタリー」のメルマガでライブレポが!
01. 太陽にお願い
02. (WE KNOW IT'S) ALL OR NOTHING
03. 5 days of TEQUILA
MC(谷中)いつもどおり…。
04. DOWN BEAT STOMP
05. STROKE OF FATE
06. WALK BETWEEN RAINDROPS
07. 新曲
08. Natty Parade "Shaken Mix"
MC(茂木)「友達は大事だね」的な、いつもどおりの何かキザな。
09. 銀河と迷路
10. SKARADA
11. 新曲
12. フィルムメイカーズ・ブリード〜頂上決戦〜
13. LEFT WITH THE DOG
14. Raise it all
MC(NARGO)「(客席が)花が咲いてるみたい 限られた広さの中で(笑)」云々
15. 雨の軌跡
16. 新曲
17. Come On!
18. ゴッドファーザー 愛のテーマ
19. TONGUES OF FIRE
20. White Light
<EN>
21. ルパン三世'78
MC(メンバー紹介&全員一言)
22. SKA ME CRAZY

・結局行ってしまった…。チケに関しては、HAS共々mixi様々でございます。たぶん3回も見たらだいぶ落ち着くだろうなーと。
・直前まで公私色々とバタバタしていたので、結局入場したのは整理番号の呼び出しが終わってから!約2400人の人波をすいーっと抜けて、とりあえず1つ目の区切りバーの前に収まって開演を待つ。
・スタートしていきなり上から水が降ってきた!こういうのは久々だ。(北原さんが撒いたらしい。見えなかった…)
・最初はモッシュエリアの一番後ろにつけていたんですがまあムダに1X年ライブ通いはしておりませんので、こう…うまいこと…ちょいちょいと、徐々に移動しまして最終的には5列目くらいにおりました。この時ばかりは小柄に生んでくれた親に感謝。
・今回は目測を誤らず、バッチリ北原さん前!でも前に谷中並みの背の人が来てしまい…orz
・全体的に、前の方はけっこう背の低い女子が多くて横浜の時よりは見え易かったのですが、ところどころ男子がおりまして、肝心な所が見えなかったり…。周囲で笑いや歓声が起きる度に「何!?何!?」ってなってました。
・大森さんが北原さんに面白げな合図してたのとかナーゴのタオル巻きとか北原さんがTシャツ脱いだのとか北原さんがナーゴのほっぺツンツンしてたのとか人様の日記で知ったよ…ううっ…。
・今日は大森さんがよく見えたのでまじまじと見てみた。(ミカバンドの時は死角で1mmも見えなかったしな!)うーん美中年。基本的に、顔がきれい過ぎる人は興味がわかないのですが、さすがに近くで見るとおっさんなのがわかる。でも男前。
・加藤さんは、ぱっと見るとイケメンなんだけどよく見ると、ちょっと隙のある顔してるから好きなんだな多分。今日は最後という事で張り切って加藤コールしておきました。おかげで喉がガラガラです。バーカバーカ。
・STROKE OF FATEが聞けたので嬉しい。
・TONGUESのカト北イナバウアーもギリギリ見えたし北原さんも近かったしミーハー面は満足満足。
・ツアーファイナルという事で、Wアンコがあるかなと思いましたがあっさり終了。ルパンとスキャミーなので渋谷と同じなんだよな…ちょっと残念。
・その代わり、メン紹時は全員一言ずつ。大森さんが長かった。
→「スカパラ」と言おうとして噛む→やじられて泣きマネ→それを見たはじめギャルが「カワイイ〜」という黄色い歓声→「かわいいって言うな!」とキレる→今度は男の野太い声で「カワイイー!」→「男が言うなぁあああ!!!」と、変なポーズ。→その後わざとボソボソとしゃべってました。
加藤さんは「海外でたくさん新曲作って帰ってきます」
欣ちゃんはまあ、いつものクサいセリフ満載系。
つよしさんは多摩弁を流行らせたい「暑くね?」&海外フェス参加を「アウェイ戦」。
オッキーは「ファンの皆にはどれだけ感謝しても足りない。たぶん一生感謝し続けます。」
NARGOさんは「ライブが最高で、体が地面から浮いてる感じになりました…こういう感じ」と爪先立ちでテテテ…と歩く。
ちなみに、谷中さんがナーゴにマイクを渡しに来てそのまま後ろで見守ってました。
北原さんは「わたくし、横浜と〜で(どこだっけ?)でステージと客席の間に落ちてしまいましたが何とかここまでこれました!」&スタッフさんへの感謝
冷牟田さんは「毎回ツアーが始まるときは、最後までできるか心配になるけれど皆のパワーをもらって最後までこれた。ありがとう」
GAMOさんのMCがどうしても思い出せない…orz(※ナタリーによれば「ヨーロッパでパワーアップして帰ってきます!」だった)
谷中さんは、海外フェスの話の時「今年もフランスのモントレー(?)に出ます」と言ったら客席から「行きまーす!」と男の人の声が上がって「え、マジ!?」と素でびっくりしてた。
・終演後、周りの人が地面を見ているので、ああ、ヒヤムーの薔薇か!と思って見たら1枚だけ花びらが落ちてたのでチケットあったのに来れなかった友人のお土産にしました。
・そして下手なサウナより顔がツルツルになりました。美容と健康にスカパラ
・でも左足首がちょっとグキってなってる…。あと明日筋肉痛がきそうで怖い(老)。健康じゃねえじゃん!