NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「TOWER TOUR 2007」

開場 18:00 開演 18:30
前売 3,000円(ドリンク別500円)当日券無し
出演 プノンペンモデル
[=ことぶき光(syn)+谷口マルタ正明(vo)+佐藤研二(b/support)+上領亘(ds/support)]
A.C.E.
[=岡本健志(all instr)+安井献(all instr)+田島隆(all instr)]
FLOPPY
[=小林写楽(vo)+戸田宏武(syn)+福田福助(g/support)]
レミングス
[=茶谷恒治(vo:fromヤング100V)+渡辺靖文(ds:from 航空電子)+西本晋也(b)+カオル(g:fromモスキイト)+コメカ(key:fromピノリュック)]
チカチカ(名古屋公演のみ)
[=中島竹清(ギター&ピコポコ担当)+山崎八千代(歌&振り付け担当)]

すんごい狭い会場。ぎゅうぎゅう。東名阪ツアー最終日が何故か名古屋(間をとったのか?)。
昼に下見に行ったら、丁度プノンペンA.C.E.の搬入に遭遇。超追っかけの人みたいじゃないですか…。地下からはフレミングスのリハーサルと思しき音が。
A.C.E.の安井さんがちょっと手の空いたところを見計らって折角なのでご挨拶。今日の入場者数は100人と教えて頂く。

チケの予約もかなりアバウトで、整理番号も付いておらずやや不安なライブハウスでしたが、たぶん張り切って早く行ってもしんどいだけのような気がして結局開場時間をだいぶ過ぎてから再び会場に戻ったのですが、まだ列が地上に伸びていました…。中に入れた頃には、チカチカさんの演奏がすでに始まっていたのですが、入れた…と言うかフロアの入り口でもう既に人が飽和している状態。まだ私の後ろには列が続いているんですがー。

オーラスという事もあってか出演者のテンションがみな異常。プノンペンはさることながら、A.C.E.がMCをやったのがびっくり。しかも衣装が白メット、マスク、(コンビニで売ってるような)レインコートという白ずくめで、第一声が「いつまでもバケツかぶってると思うなよ!」

FLOPPYは機材がちょっとトラブってたみたいだけど気合で押し切ってました。各会場でセトリを替えていた模様。やるなあ(褒めてる!)

レミングスは思ってたよりシンセの音が前面に出ててピコ系だった。茶谷さんはいつもどおり。っていうかA.C.E.プノンペン以外は一番後ろにいたので演者のデコから上しか見えてないんだよ…。

また追記します。
プノンペンに関してはP-moblogに書きます。