NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

インストアイベント

開場 16:30 開演 17:00
入場無料(ハガキ応募による抽選)
【オフィシャルより転記】
タワーレコード渋谷店にて、5/30発売DVD『TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA TOUR“Wild Peace” FINAL at Saitama Super Arena 2007.1.14』(CTBR-92048)をお買い上げの方に応募ハガキを差し上げます。そのハガキを使って応募していただいた方の中から抽選にて当選者をイベントにご招待いたします。
**  **  **
【セトリ】
太陽にお願い
(WE KNOW IT'S) ALL OR NOTHING
Skull collector
5 days of TEQUILA
Come on!
Walk between raindrops
Raise it all
(3曲目からこの辺まで順番は怪しい)
God father〜愛のテーマ〜
Tongues of fire
White light
<EN>
ルパン三世'78
正味50分くらい
【メモの割りに長い】
・まず当選したことにビックリ。今年のチケット運はひょっとしてこれで使い果たしたのだろうか…。ちなみにキャパは300〜400らしい。
平沢進のインストアと、DMCのイベントで何回か入ったことはあるけどライブは初めて。
・遠くから10人をチラチラ見るより推しメンを間近に見るチャンスにかけて(あいたー)最前列最左端にスタンバイ。
・5分押しくらいで始まった。スーツ白黒。おニューだよね?
・そもそもあんな狭いステージに10人乗り切るのか、いつぞやのことぶき光のライブみたいに柵の間とかフロアにメンバーがこぼれてたらどうしようかとか思ったがさすがにそんなことは無かった。
・でも大森、茂木、沖+川上の後列チームの機材はかなりの圧縮配置でした。テトリス
・視点がほぼ真横なので死角が大きく、常時まともに見えるのは谷中、GAMO、冷牟田、川上。オッキーはつよっさんに隠れ気味。大森、茂木、NARGOは最初から諦めてましたが欣ちゃんは本当に退場時の5秒くらいしか見えなかった。加藤、北原は「絶対前に出てくるだろう」と思ってここに来た訳ですがその通りでした。
・でも一番近くまで来てくれたのは…ナーゴだった。しかもしょっちゅう左端を煽りに来て面白かった。
・配置とかちょっと後で図示してみようかな。追記します。
・ステージとフロアの柵の間はそこそこ開いているのですがステージが低いのと、視界に一度に収まる範囲内にメンバーが揃っているので、ものすごい近くに感じます。渋谷屋根裏をフロアだけ横長にしたみたいな感じかなぁ。谷中がMCで、スイスかどっかのライブハウスに似ていると言ってた。
・MCは谷中のみ。「東京ス※○■△#オーケストラです!」いきなり噛んでた。
・「(メンバーと客の距離が)友達になれそうな近さだね!」「ここにいるお客さんは強運の持ち主です」「その運を燃やし尽くしてくれよ!」それはやだ。
・まあいつもどおりの漢気MCでした。やや短め。
・ステージが狭いので皆動きは大人しめだったように思いましたがかとーだけはフルスロットルでした。
・北原さんはモニタスピーカーからジャンプするの1回だけやってたかな。でも客席にスライド伸ばすのはしょちゅうやってた。あと、噂に聞いていた、カモンで大森さんと空中ぶつかりあいっこするやつをやっと生で見た。でも「やる?やる?」みたいな感じで2人でキャッキャやって結局地上でちょっと肩を合わせるくらいで終わってましたが(文字で書くと何とアホみたいなんだ…)。あと「Come on!」ってコーラスした後にこっそり「いらっしゃ〜い」って言うのはいつもやってんのかな。
・北原さんはグレーのシャツに青ネクタイ。ごっついクリスタル?のカフス。右と左で色違いでかわいかった。
・ドレッドの質感がわかる位近かったーポヤ〜ン。あと横向いてるとトロンボーンにお顔が映るのね。たぶんこんなに狭いライブハウスで天下のエイベックスアーチスト様を拝めるのは(国内では)もう無いだろうな…。
・すぐに思い出せるのはこれくらい。また書き足します。っていうか基本北原さんとカトゥしか見てないけど…。