NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「Perfect Future Tour」初日

開場 19:00 開演 20:00
前売 5,250円 当日券不明
ツイードラメスーツ
幕無し。背景赤カーテン(会場の?)。
後ろの5人の並びが 加藤茂木川上沖大森 の順に。

新譜のツアー(なのに初日が発売日…)なのでセトリは新譜メイン。
過去曲は・All Or Nothing・TONGUES OF FIRE・ホワイトライト・スキャミー・ダウンビート・リオ・ルパン・ナイスなオマエ・Howlin' Wolves
カバーで・モンキーマン(with伊藤ふみお

【三大要点】
・冷牟田さん激痩せ&素肌にベスト&自虐MCでメンバーも驚愕
・アイドルGAMO
・ふみお!

【個人的視点】
オッキーの足芸が極まってた!
カトウのシャツがかわいいよ!!本人も髪切ってかわいいよ!
メン紹で谷中が「alto sax、agitate-man、…冷牟田さん!」
「さん」て!

欣ちゃんのMCで「Perfect Futureのジャケットに合わせて、(天井の)スピーカーも赤く塗ってもらいました…!」と冗談を言っていたのが面白かった。(横で大森さんが「ないない!」というジェスチャーをしていたらしい)その後谷中さんに「茂木インチキ!」という名前で呼ばれてた。
※文字で書くとしょーもない事なんですが、欣ちゃんが全くいつもと変わらぬ調子で、言い終わった後何のフォローも無かったのが個人的に面白かったのです。大森さんが見えなかった人の中には信じてる人いそう。

フロアが異常に暑かった。Perfume@AXの時より汗かいた。なんでじゃー。
スタジオコースト初めて行ったけどキレイでいい所だな。ちょっと自宅からは遠いですが。
新譜の評判があまりよろしくないので心配しましたが、ライブが始まってしまえばいつものとおり。
ちゃんとライブで盛り上がるようにアレンジされているだろうし。今回CDはCDで家でまったり聞く用に別物と考えた方がいいのかも。
聞いたとき、「オッキー大活躍アルバムだな…」と思ったんですが、メンバーの配置が変わったのはひょっとして沖さんが客席から見やすくなるようになのかしらん?!