NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「Perfect Future Tour」

開場 18:30 開演 19:30
前売 5,250円(2F指定席5,500円)当日券不明
ツイードラメスーツ
幕無し。背景赤カーテン。
後ろの5人の並びが 加藤茂木川上沖大森 の順に。

今日の新譜以外の過去曲は
・All Or Nothing・TONGUES OF FIRE・ホワイトライト・スキャミー・リオ・ルパン・ナイスなオマエ・太陽・ゴッドファーザー
そして
・花ふぶき !!!
(花ふぶきの代わりにスカイラインをやってない。他局のタイアップだからTBSに配慮したのか?!という友人の説)

【ベストMC】メン紹時
谷中が欣ちゃんの紹介する所で「失神しないドラマー!茂木欣一!!」(欣ちゃんはドラムセットに倒れこむマネを2回)
大森「会社員の人、年度末だけど決算は大丈夫?!」
NARGO「赤坂sakas…サカス?火サス?(このやり取りを前列の客としばらーく繰り返す)赤サカサカス、青サカサカス、黄サカサカス!」その後グダグダになり収拾つかなくなって後ろにいた谷中にマイク押し付けて終了。何だったんだ…。

【その他感想】
久しぶりだよ赤ブリ!ピカピカ!新しいライブハウスはいいねぇ〜。
音も良かった!(新木場の時、ちょっとモコモコしているように感じたので…)
ただ、リニューアル前もそうでしたが(建ってる場所の関係で仕方ないとは思いますが)周囲の高低差が頂けない。特にコインロッカー(場外のみ)の位置が最悪でした。これから行かれる方は注意して下さい。出入り口が狭すぎて、帰りの混雑が尋常ではありません。

さて

北原さん前を狙ったつもりが、左に押されて北原さんとナーゴの間くらいだったんですが、結果的に、加藤さんが前に出てきた時は常に真正面位置頂きました。ごっつあんです!やーヤバい。ぶさカワイイ。テンション高まり過ぎてギャーギャー叫んでしまいました。前の人すんません。
Pride Of Lionsでカトゥがギターボーカルなのは毎会場になるのかな。これはびっくり。メンバーが歌うとしたら大森さんかと…。
これ、サビは一緒に谷中さんが歌ってるみたいなんだけど(すいません見てなくて…)ブログ検索して他の方の日記を拝見すると
谷中ファンの人「この曲は谷中さんと加藤さんが2人で歌います!」
谷中ファンじゃない人「谷中も一緒になって歌ってる or 谷中がうるさい(笑)」
とおおむね感想が分かれてて笑った。

スタンディングでスカパラを見るのは、今年はこれがおそらく最後になるので、(←6月追加Zepp申し込んでしまいました…)悔いの無い様突っ込んできましたが、改めて間近で北原さんをまじまじと拝見して、この人は何と楽しそうに演奏してるのだろうか!と。ほんとにニッコニコしてらっさるんだよねー。いい笑顔頂きました!ありがとうございます。
次に参加するのはオーラスの6月NHKになるので、それまでにライブの完成度がさらに高まるんだろうなぁ。楽しみです。
…しかし6月まで見られないのかと思うと寂しい。どっか地方のハコに行きたいぜ…。何で全部平日なんだよ…。