NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「shimokita round up」

開場 13:30 開演 14:00
前売 3,000円(+ドリンク代500円) 当日無し
会場 CLUB Que/SHELTER/GARAGE/CLUB251/440/mona records ※6つの会場間は入場規制が入らない限り何度でも出入自由
出演 公式サイトを参照

前日夜まで、横浜ブリッツの今井yukihiro藤井チケを探して粘っていたのですが、すっぱり諦めてお友達がスタッフをやっているイベントのお手伝いに行って参りました。
私の任務は、お客様の腕にリストバンドを装着する仕事。延々と色んな人の腕を見続けました…。で、休憩時間にライブハウスへ。
アナログフィッシュCLUB251
で、そのお友達が熱く推しているバンドをさっそく見に。会場に着いた時はもう始まっていて扉のとこまでギュウギュウ。ハローハローと歌っていたのでたぶん「Hello」かな。
もっと乾いてて男の子っぽいのを想像していたのですが、もちもちぬくぬくした感じでした(食べものではありません!)。ベースとギターの2人編成ですが、ライブはドラムと、キーボードのサポートも入るのね。
ご本人のキャラもあると思うのですが、お客さんも含めアットホームな感じで良かったです(一見さんでも入りやすい雰囲気)。
【DOES/SHELTER】
エゾでは多分何かもぐもぐ食べながら、アーステントの横で「曇天」の音だけ聞いてたので、今日はちゃんと見るぞ!と余裕持って入場。後ろの方は人の間にやや隙間ありで見やすい。もっと混むかと思ったんだけど。
で、PVとかだけで見ていた印象は「暗くてイイ」(※褒め言葉)だったのですが、改めてライブを見たら「若さが感じられなくてとてもイイ!」(※褒め(略))になりました。お友達に言ったところ、その感想で間違ってないようなので安心。おいくつなのかオフィシャルには出ていませんが、何でしょうかあの枯れ方…今後が楽しみです。
MCはさすがチバさんの後輩だからか(いや違うか)ロックな短さでした。おおむね3文節、みたいな。
ギターがキンキンしてなくて、低音リズム隊と一体となっていてやっぱり好みかも(こういうのも結構好きなんですよー)。