NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「メトロノーム ONE MAN TOUR-2008-『 COLLECTION 』」最終日

開場 17:30 開演 18:30
前売 3,500円(ドリンク別途500円) 当日券4,000円?
背後に大きいスクリーン、左右にモニター(同じCG)。

いつかこの人たちとは向き合わなければならないと感じて(大げさ)はや数年、ついにその日がやって参りました。ま、平沢進ライブ会場の下見がメインの目的ですがね!
…とか言ってましたが、ライブ後のこの高揚感とトキメキは何だ!やっぱりわたしにはこちらの世界の血が入っているのだなと改めて自覚しました…あああ…うっかりそのままFC会員の知人に来年のツアーの予約をお願いしましたとさ!ギャフンEND。
・小雨の振る中道路に並ばされている間、お客さんの若い女子を見て目の保養。みな元気いっぱいでええのう。コスがいるライブなんて久しぶりだわーええのうええのう。思ったよりロリータさんはいなかった。というかフツーのカジュアルなお嬢さんが多くて逆にびっくりした。
・キネマ倶楽部はこないだのクラブハイツ同様、元キャバレーなので入り口と出口が狭い。でも雰囲気満点!すんばらしい。しかしコインロッカー500円玉のみ!はないわ。
・オープニングの合成音声呼び出し、モヤさまのショウ君と同じ声に聞こえたのだけど…ペンタックスのアレなんかなぁ。
・メンバーは左上の小ステージから華麗(笑)に登場。
・こちらのバンドでもメインMCは写楽さんかと思っていたらフクスケさんがどえらい芸人トークで驚いた。
・というか普通に面白い。思い起こせばFLOPPYの時の写楽MCもだいぶフツーになったなぁ。初めて見た時の「イタい人しゃべり」は何だったんだろう。
・ライブ前に知人にアドバイスを受けていた通り、全員背が高い+ステージも高いので、一番後ろでも上半身が全部見えた。ススムではどうかな…www
・リウさん(ベース)上手すぎワロタ。あなたV系にいていいのですか。いや是非いて下さい。
・シンタロウさん(ドラム)は…今回は特にありません。次回はコメントできるように頑張ります(何を)。名前は覚えた。
・フクスケさんのタルボの弦が2回も切れた。こんな日に限って予備ギターが無いらしい。
・φDで回る、という振り付けだけ事前に耳にして行ったのに本編でやらなかったなー。振り付けのある曲多いなー覚えきれないよ(覚える気!?)。
・V系の中でも隙間産業的な位置だと思うのですが、それでもちゃんと咲いたり逆ダイあったりヘドバンあったりとお客さんの反応がかなりハードな所もあるのが面白い。
・ツアーオーラスなのでアンコール3回!最後にφDが流れてエンドロール。皆合唱&踊りながら発表された情報に歓声。こういう光景は何度見てもいいですねぇ。
・知人にCDを頂いてしまったので(ありがとうございます!)、来年の公演までに勉強しようと思います。