NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

昼の部「島谷プロジェクト Vol.84」

開演 1st 14:00 2nd 15:30(私は2ndのみ参加)
料金 1,000円+飲食
出演 北原雅彦クインテット
北原雅彦(tb)近藤和彦(as,ss)今泉正明(pf)嶌田憲二(b)横山和明(ds)

【セットリスト】
01. Tear Drop
02. Walk This Way
03. 恋はみずいろ
04. Day Dream
05. Danny Boy(カバー)

近所だからと暢気に構えて、予約無しでふらりと行ったら超満員で初回は入れず…orz よそでランチ食べて15時過ぎに出直し。単純に「生演奏付きのランチ」として利用する人も多いようで、1st終了後退出する人がかなりおり無事入店。
通された席は中二階?ロフトっぽい作りの場所の最前列で、見晴らし最高!でラッキーでした。ちなみにお店自体はレトロな作りののレストランバーで、ライブ時は相席で詰め詰め状態。そんなど真ん中にグランドピアノ、ウッドベース、ドラムセットがぎゅうぎゅうに配置。どうやって演奏するのか心配に…。
16時近くなってメンバーさんが現れ、ピアノの右側のカーブを囲むように全員向かい合ってスタート。狭っ!北原さんの後ろに座ってるおじさまなんか、北原さんのお尻が目の前30cmくらいですwwwイヤーン。北原さんが大きく動くたびにお客さんも横によけたり大変。
私は、北原さんを後方斜め右上から見下ろす形になってましたが、個人的にかなりトキメキ視界でした…フヒヒ…じゃなかったいやほんと姿勢良い人が大好きです。
北原さんの軽妙トークを挟んで和やかに進行。いまだに携帯持ってないとかインターネットで情報がありすぎるのも困りもんですねー等。なおダニーボーイ以外の曲は全て北原さん作曲だそうです(インターネット情報)。
あと、お昼ご飯は食べてしまったので、おやつにチーズケーキを頼んだのですが。これが激ウマーでした。また食べたいので北原さんなる早でまた来て下さい!