NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

タイトルなし

開場 19:30 開演 20:00
料金 投げ銭制(+飲食)
出演 田中邦和(サックス)/高岡大祐(チューバ)

渋谷にある素敵なマスターのロックバー「Bar Isshee」では、月に何回か店内でライブが行われておりまして、常々気にはなっていたのですが、ようやっと行く事ができました。

まず田中さんがソロで、次に高岡さんソロ、最後に2人で。とにかくお二人とも重量級プレイヤーという事で、音がデカくて濃いです!こじんまりしたバーの店内の空気全部が音になった感じ。
田中さんの、サックスから打楽器みたいな音が出るのはどうやって吹いてるんだろう?高岡さんも、マウスピースとあちこちの管を外して、チューバを笛のように演奏するのもびっくり。

高岡さんはお知り合いに「『すき焼きと焼肉』って感じだね」と言われたそうですが、まさに言いえて妙な組み合わせでした。セッションはもはやモンゴル相撲の様相。

終演後は、高岡さんの持参した、カヴァルという「世界一音を出すのが難しい」と言われる笛を田中さんが意地になって練習するのを見守る会になりました(笑)。