NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「Paradise Blue Tour」

SHIBUYA CLUB QUATTRO 20th Anniversary "EXTRA!"
開場 18:30 開演 19:30
前売 5,250円(ドリンク別) 当日券無し!
「Paradise Blue」看板。衣装は青緑スーツGAMOハット。ナーゴ眼鏡。

(3/5)どうにか京都前に書けた!ちなみにFANJのコインロッカーは60個しかないそうです(mixi情報)
【セトリというほどでもない演奏曲まとめ】
新譜から 「すでにステディ」「カルナバル」以外
既存曲 5 days of TEQUILA・Natty Parade・ルパン三世'78・ONE EYED COBRA・太陽にお願い・Pride Of Lions・White Light・SKA ME CRAZY+スカメドレー
MC等は畳みます
・今日は昨日よりさらに番号が早いのでソワソワ。でもクアトロに来るなんてーお客さんは皆猛者ばかりなので、あまり期待しないでいたのですが、左端最前(ちょっと後ろに凹んでますが)頂きました!あざーっす!!
・昨日は弾かれてエアポケット状態になり、前なのにカトゥとナーゴと仁礼さん(笑)しか見えなかったのですが今日は視界良好!(でも大森さんと谷中さんは見えなくてちょっと残念)しかも全然押されないというまさにパラダイス。
・加藤さんがクリアに見え過ぎてドキドキしない。生々しい!ぶさいく!(※褒めてます)
・北原さんがどこかでやるとは思ってたけど、ヘブンズドアでホーンズ全員(!)による「ひなまつり」。間奏直前に北ちゃんとガモーさんでコソコソ話をしているのが見えた。かわゆす!
・オーチャードの時も思ったのですが、Mr.GAMO大活躍セトリ、というか過労死しないか心配です…!
テキーラみたいに、もっと大森さんが前に出てきてもいいのよ…。いや〜テキーラの大森アジはかっちょいいですね。あまり言うと大森ファンみたいですが、大森さん好きなんですよ?あのイラっとくる毒MCとか。(※褒め(ry)
・そしてもう何より、なごやさんが…あれはギャグなんでしょうか。笑っていいのかしら…。とにかく何か吹っ切れたかのようなゴリラステップ、その他形容しがたいムーブ、そしてハイテンションMC。ひょっとしてあの眼鏡をかけると人格が変わるとか…!?正直おっかなかったw
<MC/メン紹>
・前半谷中MC「スカパラです!谷中です!」(うん知ってる)
・茂木MC「早く皆に会いたくて…開演時間を早めようかと思ったよ…!(笑)」
・オッキーMC、今日は興奮し過ぎたのかさっぱり意味不明。「…、まあ変わらないものもあるという事で!」
・アンコ谷中MC、今日も景気が悪いね話題からスタートするも、株価を間違えてお客さんに訂正されたりぐだぐだモード。「あとEXILEが14人になったとか!何だそれ!…まあPV男優やらせてもらいましたが…AVじゃないよ!」「(ツアー先の会場で凄い揺れる所があった話から)クアトロが揺れたらどうなるのかな?下の本屋の棚から本が落ちる?『ブックがオフ』って」ここで毎度おなじみ、凄い形相での大森ツッコミが入りましたが、今回は更に欣ちゃんまで立ち上がって総出で猛ツッコミwww 無理矢理メンバー紹介へ。
・メン紹は皆短め。喋らない人もいたかな?覚えてるのは、つよっさんの「ジャンボリー ジャンボリー ジャンボリー…(セルフディレイ)」。大森さんの物販はかなり巻き入ってました。昨日の方が面白かった。昨日の反省もあってサイズMのグレーT。小ネタは、NARGOのサインの入ったポスター自慢…のはずが北原さんのサインが!というもの。でもこれ昨日も見てないとあまりウケないような…。
・が!ナーゴさんのMCだけが!大変な事に!!スカパラのモバイルサイトが出来たよ、という宣伝トークから、「ツアーの前にトランペットを新しくしました。これはラッカーを塗ってません。塗ってないとどうなるかと言うと、錆びやすいんです…(ここまでは普通だったのに)君たちの!酸で!!錆びるんですっ!!!」(と力説しながら最前列のお客さんにジリジリと近づく)あまりの勢いにどうしてよいかわからない他のメンバー。そして本気で笑っている谷中。「ツボに入った…拾いようがない…」おかげで北原さんが何喋ったか忘れちゃったよ…。あと「皆さんの酸を浴びに全国回ります。錆ぐあいを見に来て下さい」とも言ってたような。
・昨日に比べて、お客さんはちょっと正気を取り戻して(笑)盛り上がってた感じ。メンバーはなまってた勘を取り戻した感じ?圧倒されました!
・ちょっとキモい事を書くと、北原さんがもう藤井隆的に言うなれば究極キュート過ぎてキュン死にするかと思った。特にホワイトライトん時。全体的にめちゃ飛んでたな〜。締めのジャンプも北原さんだったような。あ、あとおニューの彫金入り黒トロンボーンがほんとに美しくてうっとり。美しいひとが美しいものを持っている姿はほんとに素敵です。うわーわたしちょうきもい!
スカメドレーの最初の曲が「ドイツは東京〜♪」と歌っているようにしか聞こえないのですが、タモ倶楽に送るべきでしょうか。というか本当は何という曲でどんな歌詞かどなたか教えて下さい…。


・ハンディカメラで動画を撮影しているスタッフさん1名。何かで使うのかな?あと鹿野さん(食獣)がこれみよがしにユニコーントートで現れ、猛烈に撮影。猛烈というか最前バーで背中や腕を支えたりされていたので正直ちょwww邪ww魔wwwwなんですが今後MUSICAへの就職の道を自ら閉ざしたくないので淳の後頭部を眼前10cmで見守ったりしながら「こないだ送った履歴書使わないなら写真だけでも返して下さい。あと一度落ちてもまた応募可能でしょうか」と念を送っておいた。