NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

タイトルなし

開場 19:30 開演 20:00
料金 投げ銭制(+飲食)
出演 TRIVANDRUM:KONTA(sax,recorder)/本田達也(b)/小野雅司(perc
ゲスト さがゆき(vo)

横川さんのライブを定期的に拝見するようになって、ようやっと即興の楽しみ方(というのかな?)が何となくつかめてきたような気がしてきたところでして、良い機会だったので前々から気になってたコンタさんのトリオに行ってみました。

さがさんは、福岡ユタカさん的なドコニモナイ語をあやつっておられました。身振り手振りも大きいので、何かのストーリーが感じられます。コンタさんはソプラノサックスに加えピッコロサックスも使用。パーカッションの小野さんは、いろんな楽器(洗面器等も)を床に配置して座りながらの演奏でした。

第二部はコンタさん曰く「おはなしこんばんわ!の時間でした」マネージャーさんが書かれたテキストを、コンタさんとさがさんが朗読してゆくものでした。

で、さがさんは、なんと3月にTRIVANDRUMと初顔合わせでめっちゃ意気投合、前日の4/1が2回目にも関わらずすぐ今日の出演も決めてしまったとの事。そういう事ってあるんだな〜。