NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「Paradise Blue Tour」

開場 18:30 開演 19:30
前売 5,250円(ドリンク別) 当日券無し!
「Paradise Blue」看板。衣装は青緑スーツGAMOハット。ナーゴ眼鏡。

【セットリスト】今日は後方でメモる余裕
01. さよならワルツ -Farewell Waltz-
02. ルパン三世'78
03. A Song For Athletes
谷中MC
04. Heaven's Door
05. 疾風の剣 -Lightning Sword-
06. WITCHING HOUR -真夜中の奇跡-
07. トーキョースカメドレー(4曲)
08. ONE EYED COBRA
09. そばにいて黙るとき -Silent By Your Side-
茂木MC
10. Routine Melodies
11. Like Jazz On Fire -灼熱のジャズの如く-
12. 太陽にお願い
13. Sugar Fountain -楽園の泉にて-
14. Already Steady -すでにステディ-
15. Pride Of Lions
16. White Light
17. Paradise Blue
<EC>
01. You'll Never Walk Alone
メンバー紹介
02. Come On!

MC等は畳みます
最初谷中「久しぶりの東京でワクワクします!」「このホームで盛り上がりたい」「一人残らず幸せになってくれよー!」
茂木MC「リクゥィッドルゥゥゥ〜ンム!」「ツアーが始まってちょうど一ヶ月…演奏、最高だよ…間違いないね!」「後ろの斜めになってる所に人がいっぱい…凄い姿勢で見てるね!大丈夫?!…わはははは!!」「スカメドレーでさっきやったのはね…ここで鳴り響かせる為の最新バージョン!」「みんな人生をドキドキさせる事をいっぱいやって下さい」「新・年・度! 新しい環境でも、いつも隣にスカパラを置いてほしい。そこんとこヨロシク!」(ミラーボール回転)「全国各地食べるものも違うから…東京のスメ〜ル、ばっちりただよってます!」(いつにも増してテンション高杉。)
アンコ谷中「(真ん中に移動)リキッドルームいいよね!」「関係無い話しますけど…セブンスター吸ってるんですが、セブンスターが40周年だそうで、(スカパラと)さほど変わらないなと」「今スカパラでタバコ吸うのが自分だけなので、吸える場所が無くなってきた。喫煙楽屋も無い。廊下とか外で(客えー)。環境悪いっすね(笑)!」「二日酔いでジム行ったり。不健康維持と呼んでます」「20周年を迎えて、初心に返ってライブハウスツアーです。お客さんが近いし暑いし(笑)!リキッドも充分近くに感じる。東京は嬉しいね」「川上と話したんだけど、ジャマイカで4年間しか流行らなかった音楽を20年やってる(笑)。(バリトンは)バッバッバッしかやってない曲もあるのに(笑)楽しい」
メン紹
加藤「最高でした!」「フジロックに出演決定しました。応援宜しく!」
欣ちゃん無し
川上「トーキーオ(ジュリーのあれ)!久々のホームで嬉しいです」と味スタライブ告知「フロンターレサポの人も盛り上げて!」
沖「煙草を吸わない沖です(笑)。(ツアー先で)料理屋の女将に、今谷中君しか吸ってないって言ったら『意志が弱い!』と言われました。意志が弱い沖祐市です(笑)」
大森(頭にタオル姿)中央に出て、こんばんわー、とパーカッションが死角になる方面へお手振り。「今日は最高ですね!(みんなの)顔でわかる。嬉しそう。電車の中一人でそういう顔してると気持ち悪いけど」営業トークは、タオルとTシャツはあっさり終了。再び中央に出て「アシスタントの谷中君です…(谷中無表情でグッズの入った袋を持たされる)」今日のサインポスターは茂木さん。珍妙なポーズで応える欣ちゃんであった。酒の告知ではつよっさんも前に。他には客に拍手を要求したり、人の話を聞きましょうと説教したりの大盛りクオリティ。
NARGO「課長じゃねえっつうの!(2回)」「言い続けて全国…疲れちゃった(笑)。課長でいいや!」「今日は気合いを入れまして…課長眼鏡で。後ろまでよく見えるよ!」「ま た あ そ び に き て く だ さ い ! …(笑)またね!」
北原「ありがとぉぉぅうあああ!」地声!あとは人それぞれの楽しみ方がどうとか…あまり文章になってなかったような(笑)。
GAMO「久々に(東京に)帰って来ると、思う存分はじける事が出来ました」
谷中が最後にスカジャンボリー(未定)の告知をしてカモンへ。で、最後の最後、はけるときに「みんな幸せに帰ってくれよ〜!!!」で爆笑。なんだそれ!いや何となく伝わったけどさ…。

・久しぶりの東京公演、リハが押したらしく開場が30分押し。開演は12分押しくらいでスタート。地方はさんざん前方に突っ込んだので、今日は後方の段差最前でまったりギロギロと楽しむ事に。
・出囃子後、加藤・茂木・ナーゴ・大森のみ出てきてワルツのイントロ。後からホーンズ登場。何か言ってるのは北原さんなんだなー。
・ワルツとルパンはオッキーの左手さばきに注目。右手で鍵盤、左手で空間を演奏しているオッキー。やはり今は沖様の時代!
・アスリートの北原さんソロは「春が来た」。
スカメドレー、1曲目と4曲目が変わってました。不勉強なものでまったくわかりません…。
コブラは加藤の生声「いくぞー!」でエンジンスタート。谷中と背中合わせになるとこ、先輩後輩て感じでよい!後半で北原さんがベルに拳入れるのんとか、大森さんのシンバルちょうカッコいい。見どころが多くて困るなぁ。
・そばだまの最後でオッキーが客席指差し確認。あんなのしてたんだ!
・ジャズで、大森さんがしばらく鼻の下と上唇の間にスティックを差してるように見えたけど…何遊んでんですか。あとMr.GAMOまたまた日本語「沖のピアノが火を吹くぜ!聞きたいかー?(だったかな?)」
・太陽の茂木語りは「リキッドルーム、最高に盛り上がってるよ…!頭ん中空っぽにして…最後まで楽しんでくれよー」
・楽園とステディで大森さんシンセ大活躍。あれでやってたのかー。でもピヨピヨマシンは鹿児島で見た時シンセじゃなかったなぁ…。
・ホワイトライトの加藤神輿は G北カトウ谷Nの並びに。2回目は股下スライド。北原さんがいらん事したときのカトゥの「んもー!」っていう顔がぶさかわいくて好き。
・パラブルではつよっさんがセンターマイクのとこに!調子乗ってるー!そういえばジャズベースしか使ってなかったような。
・アンコールでがもうちゃんがテナー持って出てきたのでウキウキ(手ぶらだとダウビー確定なので)。ほんとすいません。北原大森仲良しジャンプ健在。最後の〆ジャンプは大森さん。

・これは単なる気のせいかもしれないけど、北原さんがちょっと調子悪そう?に見えて前半ハラハラしながら見てました。真夜中とか、ホーンズの動きが止まる所が北原さんだけズレたりしてたし…。こないだのGAMOさんの一件があったので神経質になってしまいました。でも後半はそんな事は全く忘れてしまいましたよ!
・アスリートとかユルネバとかの歌唱系(笑)の時の北原さんの振りがかなり増えたような。トロンボーン担いで暴れてる北原さんがもちろん一番良いのですが、こういうのもたまに見るとグッときてしまう。男性が胸元(から腹にかけて)手を置いているポーズが好きなのです。うわあわたしまたきもいわー。
・あと、大森宣伝部長の営業中、やなかさんが死んだ魚の目をしているのが気になりますwww
・一歩引いて見ていたからかもしれないけれど、ガーっとパワーで攻めるステージではなくて、ツアーで一ヶ月各地の演奏をへて、熟成された感じを受けました。
ZeppPerfumeが取れたので不参加。なので今日が私にとっては春ツアー最終日となりました。いやー面白かった!