NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

メトロノーム ONE MAN TOUR-2009-「Please Push Pause」(活動休止ライブ)

開場 17:00 開演 17:30
前売 4,725円 当日出たか不明
セット 背景、中央上部に大きいLEDスクリーン1枚、右後方パンチングスチールとTVモニタ(10台)が市松状に配置、左後方は鉄筋と鎖のモチーフ
特効 テープキャノン(金/無地)

【セトリ】頂きました!いつもありがとうございます。
01. ハロー
02. ねじ式
03. セルフコントロール
04. プラネット
05. 妄想トリック
06. 致死量フリーク
07. デリート
08. 魔法
09. 薔薇と紅蓮
10. 世界はみんな僕の敵
11. ぞんび君
12. 不機嫌なアンドロイド
13. めんどくさい
14. 確証BIAS A GO!GO!
15. PSYCHO-ENEMY
16. 絶望さん
17. 三つ数えろ
18. ボク偉人伝
<EN>
19. MATSURI
20. 東京バビロン
21. プチ天変地異
<EN2>
22. アリガト
23. パパパラノイア
<EN3>もう一回!
24. コンピュータ
25. Thank you for my everyday
<EN4>もう一回!!
26. ス・ペ・エ・ス!ロマンチック
27. ΦD-SANSKRIT
(畳んだ部分は、セトリ追記前と変更ありません)

初のホールワンマン(知らなかった)。ソフトバレエの最後を見届けたのも、コノアトリビジョンをくらったのも渋公。胸いっぱいで会場を出て、振り向くとそこには…CCレモン…やっぱり、ないわ〜。

・湿っぽさは無くて(もちろん泣いている人も居たけど)、皆キラキラした笑顔で4人を送り出してた。すごくいいライブでした。一つ一つの歓声が個別に聞こえなくて会場がワンワン鳴ってるのもアンコールの声が最初からピッタリ揃ってるのもちょう久々体験!
・メンバーも、良くも悪くもいつも通りの調子で(特にMC)(特に福助さんの)、ほんとにこれでしばらくお休みなのかーと、時々見納めライブであることを忘れて踊っていました。「いつも通り」と言ってもこれ入れて3回しか参加してないのですけれども!
・しかも前2回ともφDを聞けず、逆にレアですねと言われる始末。ラストはここぞとばかり3回分回ってきました。振りもがんばった(ヘドバン以外)!昔取った杵柄で打率6割は超えたと思うよ!!まあわたくしごときの昔の勘よりも、フリ自体が初心者にも優しい安心設計だと思いました。でも「4D」にはダマサレた。何でそこでホルモンやねん(笑)!
・素直にメンバーの今後の活動が気になりますよ。狭い世界でぐるぐる完結する(それが悪い事ばかりではないけれども)今のNW界隈には入らず、V系の中で隙間産業的位置を10年以上キープしてきた人たちだから、もうどこでもやっていけそうな気がします。
・そして、みんないい感じにおっさんになった頃、ふらっとまた集まってほしいです。…意外といいお歳の方が多いので、ナイスミドルももうすぐか?! その時しゃらくさんがボーカルめっちゃ上手くなってたらどうしよう。上手いというか坂本龍一みたいにいい味になってるの。ちょっと夢見過ぎ?