NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「非常階段30周年記念特別ライブ」

開場 17:00 開演 18:00
前売 3,000円 当日 3,500円(ドリンク別)私は通し券で参加
出演 非常階段/遠藤ミチロウ久土’N’茶谷/The原爆オナニーズ/原爆スター階段/とうめいロボ添田雄介
BAR STAGE
MMZ(ミミズ)/SLIP HEAD BUTT/おにんこ!/マサコ倶楽部/悲鳴(茨城)

DT2010の最初の山場と思われる本日。入場時に冗談とも本気ともつかないものものしい注意書きのチラシをもらう(後ほど画像アップ予定)。ステージは丁度非常階段が始まる所でした。(今回はバーコナーナーには行っていません。)
冗談半分で「耳栓とか雨合羽とか買って行った方がいいのかなぁ」とか言っていたら、物販でカッパを本当に売っていた!しかも完売!!あと、原爆オナニーズさんのグッズのタオルがかわいらしくてなごんだ(笑)。
非常階段は、初心者にも聞きやすくてかっこよかった!耳栓要らないっすね、とご一緒させて頂いたid:aniotaさんに言ったら、ノイズの中でもメジャーどころだから、とのお返事。
ただ両脇の人が何の楽器(そもそも楽器なのか)を演奏しているのか謎だったのですがー。左の方はMIBURIみたいな動きだったなぁ。

ミチロウさんは以前拝見したときは一人で弾き語りだったのですが、今日はバンド編成でアグレッシブ。もうすぐ還暦と思えない動き!原爆の方も結構なお歳かと思うのですが、パワフルだなぁ。お客さんもヒートアップしてて、DT20106日目にしてLOFTらしいフロアになって参りましたという感じ。

ステージとフロア一部に、ブルーシートを貼るためしばし転換に時間を要した後、いよいよ原爆スター階段。最初はかなり殺気立った雰囲気を想像していたのですが、始まってみると、スペインのトマト祭り的な キャッキャヾ( ´∀`)人(´∀` )ノシ というノリでした。私は柱の後ろに避難して、主に映像で見ていましたが、モニターの中をサンマやキャベツが舞っている様はかなりシュール。
そんな感じだったので、昔からの硬派なファンの方はちょっと不満だったりしたみたいですけど、皆年を取って、昔と同じ事をやっても同じ事にはならないですしね。お祭り要素の高いイベントですし、やること自体に意味があるって事でいいんじゃないのかなと思いました。