NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「DRIVE TO 2010 FINAL NIGHT〜リザード完全復活」

開場 18:00 開演 19:00
前売 3,000円 当日 3,500円(ドリンク別)私は通し券で参加
出演 リザードオートモッド
BAR STAGE 髑髏海月/グーニーズ(ゲスト:ブラボー小松)/恒松正敏(アコースティック・ソロ)

・いよいよDT2010も終了です。最後にふさわしい組み合わせ!不勉強なもので、名前は存じていても全く縁のなかった2バンドを拝見してきました。
オートモッドは、ジュネさんが今やすっかり食い倒れブログのおもろいおじさまとして有名になってますが…さすがの貫禄でした。ゴスのバンドという先入観で見てたら、あらびっくり。曲はわかりやすくてむしろキャッチーでした。ダンサーさんがいたり、本から炎が出るギミックがあったり。そして「子どもが今年大学受験で…」という生活感溢れるMCとのギャップ。出演が発表になった時、DRIVE TOシリーズの遺恨的な文章をブログに書いていらして、ちょっと心配ではありましたが、ライブはもちろんそんな事とは切り離してパワフルなステージでした。面白かった!
リザードは、古い曲から順に新しい曲を演奏していくという構成。モモヨさんは寸前まで新型インフルエンザで寝込んでいたそうで「ちゃんとお医者さんのお墨付きを貰ってきました」とのMC。もっとハードな音を想像していたので意外でした。しかし、アルバムが22年振りって凄いなぁ。それだけ経つと、もう別のバンドでもいいんじゃ…って思いますが、このメンバーでやる意味があるんでしょうな。ファンの方がちょっと羨ましい(笑)。最後はベースのワカさんのソロで〆。
リザード終了後、もうヘトヘトだったので、バーステージのグーニーズは見ずに帰りました。かなりのお祭り騒ぎだったようですが…。出演者の皆さん、LOFTに通ったお客さん、お疲れさまでした!