NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「2007 SPRING TOUR」初日

開場 17:30 開演 18:30
前売 5,250円 当日券無し
スーツは青

【セットリスト】2ちゃんねる様々
01. 太陽にお願い
02. (We Know it's)ALL OR NOTHING
03. Howlin' Wolves
MC(谷中)
04. DOWN BEAT STOMP
05. NATTY PARADE-Shaken Mix-
06. Walk Between Raindrops
07. SKULL COLLECTOR
08. Skarada
MC(茂木)
09. 銀河と迷路
10. Ocean To Ocean
11. 新曲
12. Blue Mountain
13. Left With The Dog
14. Raise it All
MC(NARGO
15. 雨の軌跡
16. 新曲
17. Come On!
18. フィルムメーカーズ・ブリード〜頂上決戦〜
19. Tongues Of Fire
20. White Light
<EN>
01.ルパン三世'78
MC(メンバー紹介)
02.SKA ME CRAZY

はっきりした理由はわかりませんが、ここに来て空前のスカパラブームがわたくしの中に起こりまして、当日の昼にチケットを手に入れ整理番号もかなり後ろの方なのでまあのんびり見るかと同行者とタカをくくりながら入場すると何故か前方に空きがあったのでフラフラ入っていったら開演したとたん潮流に飲まれまして気がついたら
3列目真正面でした。

・でも女子が多かったのでこないだのパフュームの時よりは(気分的に)楽。息をすると肺の中までシャンプーのかほり。
・前の人の背中に密着しているので、1mちょい先にいるはずのひやむーが全く見えません。(冷牟田さんは足に不具合があるのでライブ中あまり動かないのです)
・今まで3回スカパラのライブに行ったけど、全部何かの節目の公演でスタジアムクラスのライブだったとこからいきなりこんなに近く!他のミュージシャンのファンの方のブログで、最前列の感想を
> 『見える』とかじゃなくて『そこにいる』よ
と表現しておられてなるほどと思った。
・と冷静に考えられていたのはつかの間。ライブ中の私はたぶんアーッヒャッヒャッヒャッヽ(゚∀゚)ノヒャッヒャッヒャッヒャッというドーパミン出っぱなしみたいな顔だったに違いない。
・もともと後ろで見るつもりだったので、眼鏡と帽子着用のまま。(服と靴はさすがにTシャツスニーカーにしといてよかったよ)よく飛んでかなかったと思う。
・で、コールとか頭に無かったんで喉が開いてないのに脊髄反射でぎゃーぎゃー叫んでしまったので喉が痛い。なぜかオッキーばっかり呼んでいた…何故…。「北原さーん」って言いにくいんだよねー。
・加藤さんはフツーにかっこいいな…。中央で大股開き仁王立ちで客を煽ってるときに、ホーンズが脇を取り囲むという超ステキシーンがあったんですが北原さんが背後からトロンボーン股間にいらん事しててめっさ笑った。
・オッキーが前に出てこなかったのがちょっと残念。豹柄のキーボードも無かったような気がする。
・谷中さんはやっぱりでかかった。
どうしてか、谷中さんが近づいてくると「うわー、こっち来るよ…どうしよう…でかいなぁ…」という気持ちになります。道で大型犬とすれ違うようなそんな感じ。何故…。
・皆さん男前でよござんした。
・終演後、どこの集中豪雨にあいましたかというくらい頭から足元までずぶぬれでした。途中、自分の足に汗が流れているのがわかった。恐ろしい。(ボトムはデニムのスカートでした)ツアー通ったら痩せるな。もしくはデトックス
・淡い色のTシャツだったのですが、見事に色移り…!!!(JUSTAの猿に対抗して?ゼビウスのハチドリ)お気に入りだったのに〜!
・正味2時間弱くらいかな。でも短く感じた。
・体中がまんべんなく痛いです。
・恐ろしいことに社会復帰がままなりません…。まだ時々ドーパミンが漏れて顔がニヤニヤします。
・19日の横浜BLITZのチケットをギロギロ探しています(!)