NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

PIA 35th ANNIVERSARY『Music Complex 2007』

開演 13:15
前売 7,500円 当日券有
出演
CAMP STAGE
1:15PM ASIA SunRise
1:40PM J-Min
2:00PM MICRON' STUFF
2:40PM All Japan Goith
3:30PM チャットモンチー
4:30PM TRICERATOPS
5:30PM GRAPEVINE

WIND STAGE
3:00PM BoA
4:00PM 山崎まさよし
5:00PM 絢香
6:00PM ORANGE RANGE
7:00PM 岡村靖幸
8:00PM 東京スカパラダイスオーケストラ

日が傾き始める頃のんびり入場。風に乗って流れてくるトライセラを聞きながら五浦ハムの焼きハムをかじりつつダラダラ。風に乗って流れてくる絢香を聞きながらタイラーメン食べつつボンヤリ。グレイプバインの1曲目だけ見てウインドステージへ。

ORANGE RANGE
01. TWISTER
02. ロコローション
03. DANCE2
04. チャンピオーネ
05. イケナイ太陽
06. お願い!セニョリータ
07. イカSUMMER

びっくりした。ライブ面白いなこの人達。反省した。

岡村靖幸
01. どぉなっちゃってんだよ
02. ア・チ・チ・チ
03. Come Baby
04. あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
05. Adventure

念願の岡村ちゃん…!!しかも1曲目がメンションメンションですよ!が、リバウンドしてました…声も出てなかった…。でもいいの。音楽やってくれてるだけでいいんだよ!と戸川純ちゃん的応援の仕方に。ただ、昔からファンを続けている人たちをあまりガッカリさせるなよとも思う。難しいね。

スカパラ
01. 太陽にお願い 〜Wish Upon The Sun〜
02. 5days of TEQUILA
谷中MC「風車もブンブン回ってます!」
「皆も盛り上がって発電して帰ってくれよ!」的な何か
03. Come On!
04. WALK BETWEEN RAINDROPS「oh〜東京!」
05. ルパン三世'78
06. White Light
07. TONGUES OF FIRE
EN
08. DOWN BEAT STOMP

・超 い つ も 通 り のセトリです。
・白スーツはやっぱり良い。
・(私が見た限りでは)出演者全員、ぴあ35周年おめでとう的なコメントをしているのに(MC無しの岡村ちゃんでさえ「ぴあbaby!」と言っていた)谷中さんは何も触れず。いいのか?!トリなのに!
・今日のかとうはとにかくかっこかわいかった、という記憶だけ残っていて何がどう良かったのか説明できない…orz
・風の音が凄い。
・大森さんのティンパニ?の音がやたらでかくて変わったSEみたいに聞こえる。
Come On!で北原さんがコーラスの後に「いらっしゃ〜い!」と相変わらずいらん事言うのが今日はマイクがよく通っていた(笑)。
・ステージからは結構離れていたはずなのに欣ちゃんか大森さんどちらが投げたかわかんないがステッィクがめちゃ近くまで飛んできてびびった。(私の2人くらい前の人が取った)
・あんまり書くこと無いなぁ(えー)普通に良かったです。スカパラに関しては追記しないかも。書き足すとしたらイベント全体について。(悪いところは特に無く、楽しいイベントでした)



・誰か名古屋さん(来年不惑)にベレー帽のかぶり方について指南してあげて下さい。かぶるなとは言わないが…!