NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「2007 Autumn-Winter Tour」

エナジー炸裂! ← 謎のサブタイ
開場 17:30 開演 18:00
前売 6,500円 当日券出てました。
【セトリ】川口と全く同じ。なので前回の日記参照。
(10曲目の新曲の前のMCがNARGO
とにかく会場が素晴らしい。
軽井沢大賀ホール
当日券をかなり出したらしく、結局、スピーカーで死角になる所以外の全ての席に客を入れたので、2階真後ろとか真横の席の人はおいしかったんじゃないかなぁ。地元のおじちゃんおばちゃんとかも結構来ていてほほえましかった。
今日は会場と地元の主催だったからか、スカパラを紹介するA4見開きの立派なリーフレット(無料配布)と特製ポスター(1,000円で販売)があってえらい力の入れようでした。
とりあえずMC列記。追記は期待しないで待ってて下さい。
谷中「お昼の弁当が横川の釜飯」子供の頃食べた思い出
ナーゴ「ようこそ!めちゃくちゃ楽しいです。軽井沢に来れて嬉しい。昼にサイクリングした。皆いい所だと言っていたけどここまでとは…(笑)。住んでみたいです。」
欣ちゃん「近いね…。俺も百戦錬磨のドラマーだけど(笑)後ろから見られると思わずスティック落しそうになるね…!」あとお父さんが小諸出身の話。
大森「子供の頃はおぼっちゃんだったので、ナカカルに別荘があるんですが…云々」他販促トーク
つよ「一生忘れません」
オッキー「また来たいです!」
北原さん「こんないい会場で、私らのようなものを出して頂いて…」
谷中「このホールで、ロック(系のもの)をやるのは初めてだそうです」その後海外でライブをやった時の面白い反応の話からSMILEのDVD販促トークへ。川口の時も思ったけど、谷中のMCが格段に上手くなっててびっくりです(上から目線)話し方教室とか通ったんだろうか。
あと、太陽の時のひやむーの煽りが、初心者仕様というか若干丁寧口調になっていました。