NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「旭電会(kyoku-den-e)」

開場 18:30 開演 19:00
前売 2,500円 当日 2,800円(ドリンク別)
出演 プノンペン素子(ことぶき光+谷口マルタ正明/映像:岩下達朗)
applehead/ASTRO-B/ニッポニアエレクトロニカ


どうしても「もとこ」と脳内で読んでしまう。


ライブハウスで対バン形式のライブは超久々。
・何とプノンペンがトップバッター。見逃す人続出。
プノンペン簡易レポはP-moblogへ。
・ニッポニアさんは、MAD映像+スクラッチという感じ。映像ネタは80年代後半〜90年代前半のTVより。客層にはバッチリヒットしてると思いますがお喋りはあまりお上手ではないようです。客の反応を気にしてMCがgdgdになるよりはもくもくとプレイした方がいいと思った。モノは面白いです。曲はどこまでオリジナルなのかなぁ。
各テレビ局のオープニング&クロージング映像のリミックスが面白かった。
・アストロさんは、まずあの人数&アクションでドレスのステージに乗るのか心配でしたが何とかなっていた。マイクスタンドは客席に立てていた。
・サムさん休場。
・謎mayuちゃんは最初からいた。アラビアの踊り子風。
・ヨガディスコ〜般若ボッサもちゃんとやった。あのフロアの狭さではなかなか逃げ場が無い(笑)。
・アップルさんは初見。ドラムの人が好み。個人的にどうしても「アニメ声女子ボーカルテクノバンド」が生理的に受け付けないので、ドラムの人をギロギロ見る事に集中した(変態)。音は大変好きな感じです。映像も良かった。