NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「楽器フェア2007」に行って来ました。


株式会社グローバル C-24ブース
「『東京スカパラダイスオーケストラ北原雅彦(tb)&NARGO(tp)〜XOでスカっちゃいましょう!〜」
13:00と17:00の2回 観覧無料
17時だと残念ながらTMのライブが始まってしまうので2回目は同行者に託して私が見たのは13時のみ。
・気づいたらすでにブース前は人だかり。12:30くらいからリハをやってたみたいです。
・北原さんは、薄い水色のポロにいつものチェックのパンツ、茶色の靴。
・ナーゴは黒ハット、黒のJUSTAのポロ、黒パンツ、黒靴。 スカパラのステージもこれでいいのに…。
・セトリのようなもの
01. ギロ(スカパラ内での通称)
02. ポパイ・ザ・セーラーマン
03. リンゴ追分
以上スカタライツのカバー(のカバー)
04. ホルストの「木星
 (グローバル製品の「ジュピター」というシリーズにちなんで。)
05. スキャラバン
PAさんがオケ(主にリズム)を鳴らして2人が生演奏。
・グローバルの前説のお兄さんがちょっと面白かった(「抱きつき、お触り、激しいダンスはご遠慮下さい!」等)。
・ポパイの時は、途中でナーゴがおじゃる丸のホイッスルで合いの手。このホイッスル、スカパラメンバーに借りたらしいんですが…誰?(どうやら大森さんらしい)
・スキャラバンでチキ合戦。おもろいおっさん2人。
・曲の合間にエピソードなど。北原さんがやや多め、くらいの分量で2人でおしゃべり。
・舌が回ってなくて噛みまくる北原さん。「まだ(頭が)起きてなくて…」
・17時の回は、もうちょいハジけた感じだったらしいです。
・もっとグローバルさんの楽器をPRするのかと思いきや宣伝は意外とあっさり。
・グローバルさんが「踊らないでー」って言ったのにスキャラバンの前にナーゴが「踊って下さい!」どっちやねん!
・TMのライブ会場はすぐ隣なので、17時ギリまで粘ったのですが、いよいよ間に合わないところで諦めて、ホールを出るエスカレーターの所で2人とすれ違いました(笑)。


TM NETWORK -REMASTER-」
開場 16:00 開演 17:00
前売 5,250円 当日券無し
サポート G.北島健二(FOD)/Dr.そうる透/B.吉田建
【セットリスト】お世話になっております2ちゃんねるより
01. STILL LOVE HER
02. HERE THERE&EVERYWHERE
MC
03. WE LOVE THE EARTH
04. HUMANSYSTEM
05. SEVENDAYS WAR
MC
06. N43
07. TELEPHONE LINE
(バック〜天井に星空の映像)
MC
08. BEYOND THE TIME
(WB2ジャケのイラストがバック〜天井に投影。以降終わるまで)
09. WILD HEAVEN
10. 小室ソロ(CAROL〜MEMORIES)
11. BE TOGETHER
12. SELF CONTROL
13. TIME TO COUNTDOWN
ドラムソロ
14. WELCOME BACK 2
<EN>
15. GET WILD
終演後、小室セットのグランドピアノから自動演奏?セトリは本当はこれ1日目のものなんですが、2日目は一部入れ替わってるという説もあり。同じだったと思うんだけどなぁ。

・「てっちゃんのリハビリライブ(つうか武道館の公開ゲネプロ)なんだろうな〜」という心もちで、過剰な期待をせず行きましたがおおむね正解。
・ライトファンに優しい選曲!
・ウツはちょっと顔が丸くなったような…orz
・そして安心のキネクオリティ。
・何の事前情報も仕入れず行ったので知らなかったのですが、てっちゃんは数日前まで具合が悪かったらしい。淡々としたプレイも致し方なし。
・MCはTMトリビュートでもおなじみかみ合ってるんだかないんだかダラダラトーク
以下おいおいと追記