NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「ロマンポルシェ。10年記念隊コンサート『もう少しまじめにやっておくべきだった』」

開場 18:00 開演 19:00
前売 2,800円 当日 3,300円(ドリンク別500円)
出演 ロマンポルシェ。
ライブゲスト 宍戸留美増子直純上原子友康怒髪天
トークゲスト 吉田豪大西祥平(古本ハムサラダ)
DJ ギュウゾウ申し訳Jr.(転換時DJ)/花形ハヤシ(18時半からの客入れ時DJ)/ミッツィー申し訳(転換時&客出しDJ)
シークレットゲスト 大槻ケンヂ


掟さんも、ブログや当日のMCでおっしゃってたのですが、前売りがあまり出なかったらしく(私が前売りをぴあの発売最終日に買ったら80番台でした)客入りが心配されたのですが、蓋を開けてみたら当日券がかなり出たらしく大賑わいでした。よかったね。

メモを取ったのでとりあえず整理せず列記。正式な曲名がわからないものがほとんどなのでテキトウ表記です。
19時ちょい過ぎに入場したら、あまり押さなかったようでもう始まってました。
【第一部】
1)全裸で書いたラブレター
自分で「おめでとうございます!」
2)金色夜叉
「今日はめでたい席なので、ディナーショーです」小麦粉配布。ロマンさんに2袋。なめる。「撒き散らさないように!」こないだゆでそうめんを撒いたらLOFT社長の平野さんに頭突きを食らった。「遺伝子組み換えです」
真面目にやっておくべきだった話。枕営業とか、歌とか。
3)不審者です
4)ハンバーガ
脱衣「約束」タバスコ ネタは岡田斗司夫
5)橋
6)ポメラニアン
ポメラニアンTシャツ→チワワTシャツ
人生相談「金星に移住」
7)
8)
9)ちやほや
客「カッコイー!」
ポ「本気にしていいのかな…」
千本ノック「今日は本気で叩き込むからな!!!」全然客席に飛ばない。手で投げ込む。客のヤジ「タカハシー!」ポ「普段は温厚だが、本名は言うな!!!」
10)XYY
転換DJ ギュウゾウ
ポリリズム」「ハズムリズム」等
トークショー
左から 大西、ロマン、ポルシェ、吉田 の順。ロマポルの二人はアストロ球団仕様衣装。テレビ出演エピソードなど
ロ「テレビは出るもんじゃなくて見るもんだよ!」
10年前は蜜月時代。プンクボイの名付け親は増子さん。ポ「ボアダムスのコピーみたいなバンドをやってた。まあパクリなんですけど」「テクノはオカマがやってる音楽」
ロマンがポルシェに借りたベースを質に流した話→舞台上で本気で揉め出す。仕切り直し。
99年スカパラ武道館公演の前座。サワサキヨシヒロさんが面白がって話を進めた。日曜日の深夜に電話がかかってきた。「火曜日ヒマ?」客入れ中にフロアでやらされる。
プロレス公演の幕間に出た話。ロマンさんが客の野次にキレて客と喧嘩。ロマンバイト話。本の話。
転換DJ ?
「ロングシュート」「星降る夜に」等
【第二部】
宍戸さん 衣装超かわいい。黒のシャーリングジャンスカ。BABYの?髪はアップでピンクのリボン。左手と左足にガーター。ピンクの網タイツ。チェーンベルト、バトン。
1)コズミックランデブー
ロマポル入場(アストロ仕様)
2)地球の危機
お誕生日サプライズケーキ。34歳に見えない。
下ネタ大好き宍戸さん。ポルシェ困惑。
3)親を呼べ
る「ほんと拷問だよね!」
ポ「最高の褒め言葉ありがとうございます」
シークレットゲスト オーケン 服がヨウジ?
ポ「シークレットなのに昨日ブログに(本人が)書いてしまった。台無しです!」岡田斗司夫にダメ出し。「サブカル死」オ「オタクもサブカルも、誰から死ぬかって感じだよねー」話が長い。オ「もういいよ!歌おうよ!」でも話す。ポルシェ(車)を売った話。内田さんにCD借してと言いづらい。うわべの仲直りだから。ネットに書くなよ!(書いちゃった)
ポルシェ→ケラ ロマン→ウッチー で空手バカボン「おおもうけバカボン
杉Jアコギ持って登場。いきなり座り込んで1曲
エヴァンゲリオン10周年おめでとうございます!」
すぐ退場。
怒髪天
増子さんはすでに出来上がってる。ポルシェと同じマンションに住んでた。
1)望郷ドラ息子
ベースとドラムを迎えて
2)アストロ球団応援歌
増「この状態で正気を保って歌うのは難しい」ポ「飲まなきゃいいのに」増「あると飲んじゃうんだよ…」
弟に「お前音楽を真剣に考えてるのか?!」と言われた
弟「祭はいつか終わるんだよ!」増「俺が祭なんだよ!」→電話切られる。
増「これ(このライブ)どういう客層なの?変態?」ポ「ニートです」
エヴァ話、映画で泣く話。
3)親父のランジェリー
増「いい詩だね!」
最後にロマポル2人で2曲。
ポルシェ全裸ダイブ。プチ胴上げ。
「帰って下さーい。帰れ!!!」
来年も10周年ライブやる。