NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「2007 Autumn-Winter Tour」

開場 18:00 開演 19:00
前売 6,300円 当日 6,800円
白スーツ。背景キラキラ。最初譜面台。天井からミラーボール。


【セットリスト】>>580さんほんとありがとう。
01. Skank In My Bones
02. 火の玉ジャイヴ
03. BLACK JACK
04. Taboo Ska
05. バンパイア
06. MANTECA
07. TIN TIN DEO
08. A Quick Drunkard
09. Natty Parade "Shaken Mix"
10. WALK BETWEEN RAINDROPS
11. STROKE OF FATE
12. ONE EYED COBRA
13. 新曲『女神の願い』(Vo茂木)
14. 暗夜行路
15. SUN FISH
16. ルパン三世'78
17. 太陽にお願い
18. 追憶のライラック-trumpet dub-
19. White Light
20. Come On!
21. TONGUES OF FIRE
<EC>
01. 君と僕
02. SKA ME CRAZY
03. DOWN BEAT STOMP


今日はスタンド席で参加。
年の瀬の平日開催という事で、色々心配でしたが、案の定2階席はガラガラでした…(哀)。

・谷中最初MC「初の武道館2daysでスカパラメンバー興奮してます!」
・ナッティで、ステージ中央前に設置された台に北原さんが乗ると、それがみょ〜んとせり上がる(おなじみ波のボード付き)という趣向。3〜4mは上がってたような。
・ナーゴとの掛け合い部分で、北原さんは「どうにもとまらない」を吹いていた、と思う。
・茂木MC「(その前のレインドロップスで「お〜東京!」のコール)地元に帰ってきて、土地の名前を言う喜び…たまんないね!」「今から新曲を歌います。始めて演奏する曲です。緊張してスポットを浴びてます…(と、ここで照明さんがピンスポに切り替える)(会場笑)」
・欣ちゃんの歌う新曲は何かちょっとこう…気恥ずかしい感じ(すいません)。
・アンコールで、ABCブロックとDEFブロックの間にスタッフさんが舞台をセッティング。
・オッキー登場。最初Cブロの人とハイタッチしてたら人が詰め寄りすぎて柵崩壊。オッキーもスタッフさんと一緒に慌てて柵を押さえてました。大事にならなくてよかった。
・沖「今日は『スカパラ登場』のレコーディングで使ったオルガンで『君と僕』をやります」
・アンコMC
谷中 今年もライブをたくさんやった話。「どんな武道にも負けない音楽をやります!」
加藤「どうもありがとー!!!カッコいいアルバムを作って帰ってくるんでよろしく!」
大森「楽しみましたか〜?来年も頑張るよ俺達!」グッズを身に着けて出てきたのに物販トーク無し。
欣ちゃん無し
川上「江戸城で(ライブが)できて光栄です!」
NARGO「また明日、是非来て下さい」
北原「ゼーカーをテーヒーしまいまして…。あっ、風邪を引いてしまいまして。皆様もお体にお気をつけて!」
冷牟田(一礼)
GAMO「ういーっす!最高だね!ありがとう!(普通だな…)」
谷中再「DVD『SMILE』タオル付きで売ってます!加藤ロ−サの『スマイル 聖夜の奇跡』とお間違いの無いように!」

特効もスクリーンも無しで、派手な宣伝文句で期待していた方にはちょっと肩透かしかも…。でももちろんライブは普通に楽しいです。
ストローク聞けて嬉しかった。(前も書いたような。これ好きなんですよ)
スカパラ初心者のお友達を連れて行ったのですが、感想がとにかく初々しくて面白かったです。
そういう私も、今年始めのさいアリの時はまだ「ギターの人元気だな…」とかいうレベルでしたが(遠い目)。