NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「2007 Autumn-Winter Tour」

開場 18:00 開演 19:00
前売 6,300円 当日 6,800円(スタンド指定のみ)
白スーツ。背景キラキラ。最初譜面台。天井からミラーボール。


【セトリ】もう2ch無しには生きていけない、かもしれない。
01. Skank In My Bones
02. 火の玉ジャイヴ
03. BLACK JACK
04. Taboo Ska
05. バンパイア
06. MANTECA
07. TIN TIN DEO
08. A Quick Drunkard
09. Natty Parade "Shaken Mix"
10. 新曲(ズームインお天気コーナーで使用が決定)
11. SKULL COLLECTOR
12. ONE EYED COBRA
13. 新曲『女神の願い』(Vo茂木)
14. 暗夜行路
15. SUN FISH
16. ルパン三世'78
17. 太陽にお願い
18. 追憶のライラック-trumpet dub-
19. White Light
20. Come On!
21. TONGUES OF FIRE
<EC>
01. 君と僕
02. SKA ME CRAZY
03. DOWN BEAT STOMP

今日はアリーナAで参加。
というか!最前頂きました!!いいのかしら!!!
ただ端なので、ステージを見るには体をかなり右に向けなければならないのですが(オッキーとか超遠い)、真正面が花道中央で、がもーさんと北ちゃんとカトゥを堪能しました。やべえ。

昨日はガラガラで心配されていたスタンド席も程よく埋まっていて一安心。
ただ、セトリがほとんど一緒なのはどうなんだ。秋冬ツアーは2パターンでやってたので、今日は美森インストとRIOがある方だと思ってたのにー。Wアンコも無し。

【MCなど】
・谷中最初「かっこよくて、感動できて、ちょっと笑える音楽です。」(このツアーで結構言ってるセリフ。これいいよね。)
・新曲前NARGO(新曲がズームインお天気のテーマという話題から)「通勤、通学前に是非日テレを…その時間まで飲んでいる方も…(と言っている後ろで、欣、北、沖が谷中を指差す)」
・新曲前茂木「30代最後に、こうして武道館のステージに立てて云々」(今日もピンスポ当たる)「気分いいぜ!」
・アンコール時はまた通路にサブステ。ところがオッキーMC無しで君と僕スタート。
・次のSKA ME、昨日は普通に始まったのですが、今日はメンバーが誰もステージに出て来ないままピアニカの音だけが…。お客さんが???となったところで、ナッティで北ちゃんが乗った台からナーゴがせり上がり登場!お約束の水戸黄門の前に、君と僕をちょろっと吹いてました。
・アンコメン紹
谷中さん、おおむね昨日と同じ事を言っていたのですが、だんだん感極まりすぎて涙ぐむデカい人。「嬉しいよ!!!」持ち直してしっかりSMILEの宣伝。
加藤「俺も嬉しいよー!(以下昨日と同じ)」
大森さんは何とサンタ帽サンタ上着で登場。(その後上着は脱ぐが帽子はかぶったまま演奏)「ホッホー」「メリークリスマス!」販促トークは今日も無し。
茂木「チープトリック武道館公演の第一声を言わせてくれよ!(すいません、覚えてません…カモントウキョー?)」
川上さんは、毎度お馴染み、アウェイとホームでなんたらの後「コンタクト落として、(景色が)滲んで見えます」
沖「(たぶん1日目と同じでチープトリックのセリフ。どなたか…)」
ナーゴ「髪型を七三にしてみました。こないだ中央線に乗ってたら、向いに座ってたおじさんも同じ髪型だったんだけど、分け目に年期が入ってて、自分はまだまだだなと思いました。」
北原(推しメンなのに内容をさっぱり忘れました…orz)
冷牟田「風邪引いてフラフラだったんだけど、皆のお陰で持ち直しました」
GAMO「ういーっす!頭ん中真っ白だよー!」その後あまりの意味不明ぶりに皆爆笑。しかもズボンをずり上げながらしゃべってたらしい(友人談)
・↑ガモウさんはステージドリンクで酒でも飲んでいたのだろうか…。
・今日は演奏中のメンバー間小芝居が多かった。
・加藤御輿2回目の時、また北原さんが股から通してたんですが、最後スライドが取れて「あらら〜」ってなってた。(わざとかな?)
・噂には聞いていた、眼鏡っこ大森さんを初めて見られたよ!オールバック!メガネ!困ったなぁときめくじゃないか…。
・冷牟田さんが何度も左に来てくれました。ひやむーが近くに来るとじんわり嬉しい。
・谷中の涙を見て、もらい泣きした方や、本気の谷中ファンの方にはほんと申し訳ないのですが谷中が泣いてるの見るとほほえましくて笑っちゃうんだよなぁ。何だこのデジャブ感は、と思ったら、あ〜ちゃんか! 参照(11/8 Perfume

【お詫び】
Tシャツ首タオル、という戦闘服が基本のライブに行った事があまり無かったもので、持ってるタオルと言えばPerfumeの彦☆タオルのみでして、まあ巻いちゃえばわかんねえべとここ数回のスカパラライブに持参してたのですが、最前が取れたので柵にかけといたら、ズームインの曲あたりからカメラクルーが入って、まあここ左端だから来ないやろ、と安心しきっていたら、よりによって加藤御輿が目の前に来てテンションMAXになってるところを撮られたような気がします…。
何に使われるかはわかりませんが、KYなタオルが映ってたらほんとすいません…。まずカットになると思うけど。