NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「ヤング100Vpresents『100V復活祭』」

開場 18:30 開演 19:00
前売 2,000円 当日 2,300円(ドリンク別途500円)
出演 ヤング100V/Boogie the マッハモータース/E.L.F.(Enssemble Liberation Front)/ドブロクandミニマム!gnk!
Guest たいがー:りー(ex;イヌがニャーと泣いた日)

(公式より)
 『2007年5月から1年間活動休止していたヤング100Vがついにこの日に復活!
 皆様、お待たせいたしました!
 もう私達、1年間休んでいたなんて忘れてしまうくらいにこの夜はぶっ飛ばします!
 しかも今年はヤング100V結成10年目の年でもあります。
 色んな意味でこの日は大事な一夜です。皆さん 是非足を運んで下さい!

 対バンもヤング100Vに縁のあるバンドが参加してくれます!
 ヤング100Vと同じく結成10年目の盟友「ドブロク」
 ヤング100Vとレーベルメイトのニューウェーブリーゼント「Boogie theマッハモータース」
 ヤング100Vキーボーディストの杉山圭一率いるディスコパンクバンド「E.L.F.」が
 この夜、素晴らしい演奏を披露してくれます。

 パンク!ニューウェーブ!プロブレッシブ!フォーク!エモーショナル!
 鮮やかな星々を集めたら、サブカルチャーの大砲ででっかい花火を打ち上げましょう!
 4月28日は秋葉原CLUBGOODMANへ!』(茶谷恒治)
おかえりなさい!でも大地君が結局欠席だったけど…。
いつも前の方で見ているのですが、珍しく後方でメモをとりながら落ち着いて見てみました。
01. 発達する交通網
02. ノット!ラブ&ピース
03. 垂直船(key:コメカ)
04. 俺はコンピューター たいがー:りーver.(key:コメカ)
05. 二人のニコル
06. 孤独エルドラド
07. スイミー
08. ミッシェルはエレファント
EN. ハワイアンのインディアン
茶谷さんのテンションはフルスロットルで…いや、いつもか…茶谷さんのMCは、メモっても文字にしたらさっぱり伝わらないなぁと改めて思いました。
今日は杉山さんがベース、茶谷さんがキーボード(途中ピノリュックのコメカ君がサポート)。ちょっと前半は演奏が荒いような印象も受けましたが、後半はびしっと。やっぱりはかまださんのギターはグッときます。
俺コンは歌詞がちょっと変えてあって、途中たいがー:りーさんのネタサンプリング(頭出しを若干失敗する一幕も…)が入るという構成でした。こういうのも面白いなあ。
次回ライブは6/15。でもまた大地君が…代打は迫氏らしいです。もう準レギュラーと考えていいのか。

ちなみに入場したら既にE.L.F.は終了しておりました。しょぼーん…平日は厳しいよ!ブギーさんはやっぱりサリーキャットちゃん推しで!「ギルガメッシュ!」とマコジェットさんに紹介されていました…。出番後、ステージ上のクールキャラと打って変わって、かわいい声で「アンケートお願いします〜」とフロアを回っておられてそこでまた萌えですよ!ドブロクさんはいつもどおり。この人の話し方は何だか好きなので、声の仕事とかすればいいんじゃないかと勝手に思ったり。