NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

Perfume First Tour「GAME」

080504ステージセット

開場 17:00 開演 18:00
前売 4,200円(ドリンク別500円)当日無し
衣装 「GAME」ジャケの黒→柄の入ったチュニックワンピ?みたいな→Tシャツ(赤バージョン)
セット 謎の物体(メンバー曰く「シャンデリア」)が4つ。ステージ奥は一段高くなっている。天井からモール(というのか)。背後にスクリーン3面。GAMEでビームサーベル。Take meで椅子。

横ブリ前に更新(5/30)

※CGの説明は、あくまでも「fujimakiイメージ」であるという事をご了承下さい。もっといい表現を思いつかれた方は是非コメント下さい(笑)。

オープニングCG:ステージ?に向かう足元(ハイヒールブーツ)のアップ。
01. GAME マントで体を隠した3人が登場。マントを脱ぎ捨て曲スタート。ハンドマイクではなくヘッドセット。後半はビームサーベルを使った演出。CG:GAMEのアルバムジャケットの背景(箱庭っぽい)
02. エレクトロ・ワールド CG:ワイヤーフレームの街を飛ぶ蝶
03. コンピューターシティ CG:たくさんのTVモニタとリング
04. コンピュータードライビング CG:ブロック崩し
<MC>
05. Twinkle Snow Powdery Snow
06. Baby cruising Love
07. ファンデーション
Butterfly(インストVer. 転換タイム)CG:蝶
08. Take me Take me 衣装チェンジ。椅子を使った演出
09. シークレットシークレット
10. マカロニ CG:3つのモニターに、マカロニのPVの3人それぞれバージョンが流れる
<MC 販促劇場>
11. ポリリズム 完全版。CG:青、白、黄のブロックとドット
12. チョコレイト・ディスコ ミラーボール使用。CG:教室がサタデーナイトフィーバー的な
13. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル CG:☆
14. ジェニーはご機嫌ななめ CG:男の子と女の子のピクト、ハート。
15. Perfume CG:ピンクの電卓、いろいろロゴ。クラフトワークぽい。
アンコール 赤Tに衣装チェンジ
<MC>
16. セラミックガール スタート前に振り付け指導アリ。
<MC 日替わり曲じゃんけん のっち勝利>
17. 引力
18. wonder2
<MC>20:55終了
オマケ:掟コール(2F席にいた掟ポルシェをフロアに残った客が感謝の気持ちをこめて称えた)

・最初のMC抜粋
 全国ツアーは初めて。要領がわからん。お客さんが楽しんでくれたら自分らが楽しい、それを見たスタッフが楽しい、それを見たPerfumeが一番楽しい。「高松は最前列が近すぎて目を合わせてくれなかった(の)」「それはあんたに恥じらいがあったんじゃ(あ)」「じゃあ今日はこっちから こ う 行きます!(の)」声出していこう!女子〜!男子〜!そうでない人〜!(以下、髪切った・眼鏡・黒縁眼鏡・電車で来た・超能力のある人)→あーちゃんの超能力トークへ。
・次のMC抜粋
 今日の公演のみ、MC時後ろのスクリーンにそれぞれ3人の姿が映るとの事で「サイアクー!」「ちょっと(画質が)荒いけん、大丈夫よ!」。何故かのっちが猪木の「1,2,3ダー!」をやる事に。「ありがとうございます、付き合ってもらって…(の)」ピノ話。お台場に行った話で海の話から「フェリーでライブがやりたい、でも船酔いしそう(あ)」
・販促トーク
 「(パンフの撮影の際)ロックがガンガンかかっててシャンシャンな感じだった(あ)」「私は縄を付けて…(あ)」「リボンじゃろ!(の)」「どっちも長いから変わらん(あ)」ステッカー付きファイルの写真はCanCamモデルの撮影風景のイメージ。
 アトマイザーは、男子がから女子へのプレゼントに使って欲しい。彼女がいない人はこれからレクチャーします!という事で→
・「アトマイザー劇場」(まあコントみたいなもんです)
 登場人物:あーちゃん(女子)のちお(男子)ナレーションはかしゆか
 設定:二人は大学生。入学式であーちゃんに一目ぼれしたのちお君があれこれ頑張る話。
 今日のあらすじ:いい感じに仲良くなったが、あーちゃんがどれくらい自分に好意を持ってくれているのか不安なのちお。あーちゃんに手紙(!)を書く。ところが渡したはずの手紙が届いていないらしい…以下次回。
 終了後「展開少なすぎ!」
・MC続き。ピノ食べまくってる話。「皆さんは『ライブをしに』来たんですよ!(の)」「これから手を上げてもらったり、声を出してもらったりしないといけない曲がずら〜っとあるので活を入れてみました」
・アンコMC抜粋
 GAMEウイークリー1位の感謝。「夢を持つのは全然恥ずかしくない」タモさん3段〆「武道館でやりたくない?」ウエーブやってみたい。「2daysなんて本気崖っぷち!!」いつもみたいにギリギリの発表じゃないから(社会人の人は)お休みを取って来て下さい。
・「ルーレットGOGO〜!」かしゆか→彼氏募集中、あーちゃん「セブンスヘブン」、のっち「引力」
 の「引力歌いたい」か「この人数で募集したら1人は見つかるやろ」あ「7thでにゃんにゃんっ、てやりたい」
「ひっつく」と言いたいが「ひっくつ」になってしまうのっち。
・最後のMC
 「ほーんと、生きてて良かったです!(あ)」お正月(カウントダウンライブ)の時は、広いステージが使いこなせていないような気がして反省した。
かしゆか「一言皆さんに言いたいんです…皆さんの笑顔をありがとうございました。」
のっち「今日のライブで幸せになってもらえたらいいな。私もとても幸せになりました。」
あーちゃん「いつもなら着替えてる時も、段取りの相談とかするんですけど(着替える動作をしながら)『楽しい!楽しい!』って。着替えてる時は裸なんで、裸で嬉しがってる…」「変態じゃん…(これ、ゆかちゃんでしたっけ?のっちかな?)」「もう変態になるくらい嬉しかったって事で。」「泣くのを我慢すると、鼻水に変わるんよ…それを最近知ってさ…」
・最後の最後にダブルダッチの「ラジバンダリ〜」

・…ってここまでMCのまとめかよ!という訳でかなりMCの長いライブでした。Perfumeのライブが初めての人はちょっとびっくりしたかも。3時間弱やって18(バタフライ入れたら19)曲だもんなあ。
・GAMEはほんとにかっこ良かった!やあもう度肝抜かれました。これなら武道館の広いステージも大丈夫じゃないかな。結構心配してたんですけど、CGも(元々良く出来てるなーとは思っていましたが)どんどんお金と時間のかかったものになっているし(←※お金をかけてもらっている、というのはそれだけ期待されている、信頼されているという事だと思います。スポンサーも付いたし)、11月はほんと楽しみです。
・チケの整理番号がかなり悪く、ただでさえZeppなので、最初から無理して前に行くのは諦めて、PA裏へ。ここは一番高くなっていて、私の身長でも3人の腰から上が見えるのですが、何故かPAブースは天井まで金網(しかも目が細かい)で囲まれているので、金網越しにガン見。スタッフさんが立ち上がって視界が悪くなった時は、VJさんのモニターをガン見。
・横浜は31日のみの参加ですが、どのポジションで見られるかは入ってみないとわからない整理番号。がんばるー。