NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

Perfume First Tour「GAME」

開場 17:00 開演 18:00
前売 4,200円(ドリンク別500円)当日無し
衣装 「GAME」ジャケの黒→柄の入ったチュニックワンピ?みたいな→Tシャツ(赤バージョン)
セット 謎の物体(メンバー曰く「シャンデリア」)が4つ。ステージ奥は一段高くなっている。天井からモール(というのか)。背後にスクリーン3面。GAMEでビームサーベル。Take meで椅子。


曲目と演出はZeppTokyoのとほぼ同様。
<アトマイザー劇場>
かしお先生が学校のカフェにあーちゃんを呼び出し遂に告白!覗き見ていたのちおはどうする?!
という所で終了!短っ。
<じゃんけん>
か:スーパージェットシューズ
あ:ビタミンドロップ
の:イミテーションワールド
のっちが牽制、動揺するかしゆか、自分は勝たない方がいいと気づいているあーちゃん(笑)の攻防。が、何とあーちゃんが勝ってしまい、ややヤケ気味でノリまくりのフロアでした。「ビーターミーンードロップ!(フッフー!)」

・今日もMCが長い!長いよあーちゃん!久々に「もう歌いたいよー!」と言われていました。特に長かったのがコール&レスポンスのコーナーかな。「エスキモー!(ピノー!)」「冬生まれー!冬生まれー!冬生まれー!冬生まれー!」
・販促MCは、タンブラーのみ紹介。他の商品ははしょられて残り時間はアトマイザー劇場のおさらいに当てられた模様。男役のかしゆかも良いなぁ。低い声も出てるし。
TRF(サバイバルダンス)は3回くらいやった。さすがに「うちら人のネタが多いよね…」結局〆もラジバンダリー。
・そのかわり面白発言もZeppより多かったような。最初からいきなり「(前のライブから)間が開いたけん、要領がわからん…(あ)」あと、あーちゃんがシャンデリアにそれぞれ名前をつけてたり(全員男の子)。山ちゃん(南海キャンディーズ)をかなり推していて、のっちとゆかちゃんが本気でヒいたり。メモとってないので他は忘却…。
・セラガの振り付け指導が簡単になった。
Perfumeがレギュラー出演している日本テレビの番組「HAPPY!」が取材に来てました。徳澤直子さんとにしおかすみこさんが、まず入場待ちの列にインタビュー。私達の隣の人がインタビューされたので微妙に映っているかもしれない…4-Dトートが。(6/12 放送を見たところ、使用されてませんでした)天気も悪いしどうせ揉まれるだろうと思ったのでどうでもいい服を着てきてしまったYO!。2人は2Fの左側前方でライブを見ていたようで、途中あーちゃんにツッコミを入れられたりしていました。最後、客出し中にフロアに残った客が2人に拍手。それに答えてにしおかさんが「Perfume大好き!豚野郎!!!」いい人だ!
・中段の2列目で視界良好。踊れる余裕も有りのいい場所でした。チケットをとって下さったY様に感謝。
・しかし、ツアーの最終日に参加できないというのは本当に辛い。6/1はあまりの悔しさに具合が悪くなり寝て過ごしました(半分嘘)。という訳でラルクにも行けなかったのだった。石田純一主演の幕間CM見たかったな〜(そこなのか)。
・6/1のレポをお探しの方は、ナタリーが相変わらずいい仕事しているのでそちらをご覧になるといいと思います。「キモいナタリー」(褒め言葉)ってタグいつの間にか無くなってたのか。