NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「Perfect Future Tour」追加公演

開場 18:30 開演 19:30
前売 5,250円(2F指定席5,500円)当日券あった模様
衣装等は変更なし。
ステージ前中央にフロアまで花道が突き出している(幅1.5m、長さ2.5mくらい?)。前半分は柵が無くお触り放題。

【セトリ】
横浜BLITZ参照
10. Me & My Skyline → 10. Transit Passenger
<EC>
01. God father〜愛のテーマ〜
02. DOWN BEAT STOMP
【演出変更点】
18. Perfect Future 前に長めの茂木さんドラムソロ。2〜3分はゆうにあったと思う。
20. Pride of Lions(加藤vo.) エンディングはアルバムオリジナルバージョン。自分のパートが終わると、楽器を置いて一人ずつ退場。ホーンズ5→大森→加藤→川上→茂木→沖の順。
クラフトワークのMUSIC NON STOPの終わり方」に例えたら、同行の友人には賛同を得られませんでした(笑)。←一緒にKWのライブに行った人ですヨ。

【MC抜粋】※声がよく聞こえない事が多かった&記憶がかなり吹っ飛んでいて、少ない上に曖昧です。みんなもっと面白い事言ってたハズなんだけどなぁ…。
谷中最初「すごく盛り上がってる。フェスよりもフェスらしいね」
女神前茂木「最近よく『更新』って言うけど…『ブログを更新』とか…。Perfectも更新していく事でFutureがあると思うんだ…!」ピースサイン出したらファンもピース「俺の言う事何でも聞いてくれる…(笑)!」「ネクストソング!」→女神の願いへ。
テンプ前GAMO「暑いね〜」と言いながらサングラスを外して顔をタオルで拭う。ファンが黄色い歓声。「岩手の北上という所で、桜見を…桜?花見?じゃあ今日は桜見で」(この前後割と長めに話していたのですが、その間ず〜っとごしごしごしごしタオルで手を拭いている。)
「山口のホテルの裏に蛍がいるというのでメンバーで見に行った。こうこっそり…(忍び足ジェスチャー)。『いたよ!』『マジかよ!』みたいな(笑)こうしてると、俺ってまだ汚(けが)れてなかったんだな、と思った(笑)」後ろで冷牟田さんも笑ってた。
<メン紹時>(茂木さんは無し)
谷中「会場の照明が蛍みたいだな…(と思ったら)塵だった(笑)。でも星もこんなもんじゃないかなと思う。スターダストって言うしね。皆も輝いてて星みたい」(かなーりキザな感じですが、今日のMCは何だか良かった。やっぱり噛んでたけど。)
加藤「(いつものような感じでさいこー!とかありがとー!とか)」
川上「(何かを歌った)初日の新木場は桜の時期だったのに、もう夏だねー」
沖「ただいまー!!!」
大森さんはグッズを全て身に着けて登場。何言ってたかは聞こえず。
NARGO「気合を入れて早くから七三をセットしていたら、終わるのが早すぎて、目薬をさしたり、腹筋をしたりストレッチをしたりしてたんだけど緊張してきてしまって…」
北原さんが何言ってんのか全然聞こえなくて凹んだ。高過ぎ(笑)。
冷牟田さんとがもーさんは全く記憶にない…何故…。
がもーさんがいつものように(バリトン〜)谷中を紹介する時に、がもーさん何故か谷中の肩をガッツリ抱いて紹介していた。谷中に「このパターンは初めてだね!」と言われていた。※もちろん谷中は若干屈んでいます。


とりいそぎ。何故だかわからないけど、フロアが最初からめっちゃくちゃな盛り上がりで、というかみんなおかしいよ!というくらいしっちゃかめっちゃかでした。スカパラ初めてのお友達と一緒だったのですが、ちょい申し訳なかったかも。新木場もそうだったのですが、スカパラ初心者さんと行くと大変な日に当たるのか?!
という訳で、結構前には行けたのですが、あまりよく覚えてないので追記はミーハー目線になると思います(※つまり左半分チームへの個人的熱視線)。花道やべぇよ!みたいな。
あと、とにかく、Pride of Lionsの最後が素晴らしすぎる!私の横にいたお嬢さんがずっと「オッキー!キャー(はあと)!」という感じで、ああ、沖ファンなのだなーと思っていたのですが、ライオンでピアノの部分に入ったとたん号泣。最後沖さんがハケる時には「オ゙ッ゙ギー!うう…オ゙ッ゙ギ〜!…えぐ…ひっく」となっており、どなたか知らないがよかったね!と思わずほっこりとした気持ちになったのでした。

というか、Perfect Futureが出た時「これはオッキーのアルバムだな…!」と思ったのですが、今ツアーはもうオッキーのライブと言ってもいいのではないだろうか。あとGAMOテンプテーション。