NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「Perfect Future Tour」

開場 18:30 開演 19:30
前売 5,250円 当日券あった模様
ツイードラメスーツ。幕無し。背景赤カーテン。
後列チームの後ろに通路。左右端に階段があり、時折ホーンズや加藤さんがそこに上がって演奏。

【取り急ぎセットリスト】
横浜BLITZ参照
全く同じ
<EC>
01. God father〜愛のテーマ〜
02. DOWN BEAT STOMP
Zeppと同じやないけ!んも〜。
でも内容はとても素晴らしかった!!

<MC>
谷中最初「明日でラスト。このツアーは毎回、その日の完璧を目指して演奏しています」
女神前茂木「この会場は、皆を狂わせる何かがあるね…」(男性客「もっと狂わせて〜!」)「3月にツアーが始まった時は、NHKホールはもっと先の山の頂きにあるかと思っていたよ…」「ここは、紅白歌合戦とかやってる会場でしょ?出た事無いけど(笑)気持ちいい…もっと見つめてくれ…」
テンプ前GAMO「まだご飯を食べる前に、上(3階席)にあがったら目眩がした(笑)そんな上の方までノリノリで踊ってくれてありがとう」「(上着の袖をひっぱりつつ)スーツには人一倍うるさいのに、ツアーを全力でやっていたら袖がどんどん縮んできちゃった(会場爆笑)でもこれが我々スカパラの勲章だと思ってます」あと、茂木さんは紅白に出てないと言ったが自分はオザケンのバックで出たという話。

アンコ谷中「3階〜!(客ワーワー)…フフフ…(意味不明な笑い)2階〜!(客ワーワー) 2階は(声が)でかいね!1階〜!(客キャーキャー)」他はここ何回か話している北上の花見、山口の蛍の話と、長岡でジョギングしてたら老夫婦に励まされた話と、(土地忘れた)アーケードでファンに頼まれてサインをしてたら、酔っぱらいのオッサンに「お!有名人か?!有名か?!」去り際に「死ぬなよ〜!!」と言われた話。←「俺が言ってやりたい」
加藤「今日が最終日かと思う程盛り上がってくれてありがとう。20周年に向けて充電して帰ってきます」
欣ちゃんはまた「失神しないドラマー」と紹介されてた。
川上「各地で御当地MCをしてたんですが…表面的な知識で(笑)。東京は難しい。隅田川を越えたディープ東京の飲み屋風に今日の気持ちを…さいこーだよばかやろーこのやろー!」←くだまいてる江戸っ子のオッサン風
沖「センター街を歩きながら、中学生くらいの時、50円のゲーセンがあったよなーとっくに無いよなぁ…(と思ってたら)あったー!」
大森さんはZeppと同じくグッズ全部乗せ。「見える?ま、ロビー行けばあるんだけどね…」「今日は男のお客さんの声がよく聞こえるね。男子ー!(うおー)…今ゾクッときたよ…。女子ー!(キャー)…これが黄色い声か…」他、「俺を抱いてくれ」再び。愛してる&投げキッスではじめギャル失神寸前。
NARGO「最近ようやく七三が板についてきて…(笑)こないだ京成線に乗ってたら(つり革につかまってるジェスチャー)目の前に白髪のベテランの七三の方が座っていた。隣のおばあさんをめちゃめちゃいたわってるオーラが…。いろいろ妄想が膨らんでしまって。PerfectFutureはこれだ!いたわりの心こそがPFの第一歩」
北原「さいこーーーー!またあした!!!」(あまりの短さに、カトーが袖からビヤ〜ンとギター音でつっこみ)
冷牟田「頭の方から凄いパワーで押してくれてありがとう」
GAMO「今日は初めてスカパラを見た方もいると思いますが、お分かりの通りいろんなメンバーがいます(笑)それぞれを知るともっと楽しめるので気軽にまた遊びに来てね」
谷中が最後の最後に「こっぱずかしさ」と言おうとして噛みまくる…。

<雑感>
後列チームのさらに後ろに通路ができていて、曲によっては(ラテンやナイスなど)ホーンズや加藤さんがそこで歩きながら演奏。
今日のパンチのガモウVSオッキーのダンス対決は凄かった!何故かロボダンス。その後のスピードスターでも沖様ふしぎなおどり
ひやむーが杖振り回しながら出てきたり、(ダウビーだったかな?)何かの曲で挙動不審だったりと目が離せないかんじ。
ライオン最後で赤カーテンが上がって、照明が逆光になる演出がグッときました。
あと、大森さんも言ってたように男子からの声援がよく飛んでいた、のはいいんだけどちょっとタイミング悪いかけ声の人が大杉!くうきよんで!!