NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「access TOUR 2008 〜we are access〜」

fujimaki2008-07-17

accessに「n乗」と付くのが正式タイトル?)
開場 18:00 開演 18:30
前売 6,800円 当日あったか不明
セット 背面に大一つ、小二つLEDスクリーン。布製?細円錐形4つ
浅倉シンセ砦が無くなり、定位置が前方左側に。(たかみさんが右)シンセ2台のみ。
途中なにやら小さいものをウリウリしていたのでオペラグラスでガン見してたのですが、「ん〜…アレに見えるがまさか…」と思っていたらその通りだった模様。
ふろくシンセのできるまで大人の科学.net)
サポメン ドラム/ギター/キーボード(!)
衣装 3回くらいお直し

スカパラのあのニュースを耳にして重い気分のまま会場へ。しかも遅刻。1曲目の終わりくらいに入場。

【セトリ】mixiより頂きました。

01. Hung Me For The Distance
02. JEWELRY ANGEL
03. TEAR'S LIBERATION
04. BEAT PLANET
05. closet
06. NIGHT WAVE
07. LIYN' EYES
08. REALTIME LOVER
09. DA SOLO
10. Shadow over the world
11. Especially Kiss
<転換「アクセスニュースチャンネル」>
12. Dream Runner(新曲)
13. KISS MY -a- SOUL
14. 瞳ノ翼
15. Doubt&Trust 〜ダウト&トラスト〜
16. High and Scream
17. SUMMER NIGHT BREEZER
18. DRASTIC MERMAID
<EN>
01. PARADISE(新曲)
02. MOONSHINE DANCE
03. Life goes on

ニュースチャンネルメモ】
甘泉庵でだんご「中野ならではのモチモチ感…」
BONでぶたパンとメープルメロン「領収書下さい。アクセスで。」
氷屋さん(店名不明)で氷いちご。席が超狭い。

たかみさんの超絶歌唱、そしてややキレの無い(笑)ダンス。浅倉様の的確な煽り。いい歳してパウダーピンクとショッキングピンクの珍妙な衣装で歌い踊る相変わらずのバブリーさ健在の安心クオリティ。
今回はアレンジも好きな感じ。スクリーンも効果的に使われていて(ただCGが微妙にダサいがそれもある意味accessらしい)、個人的にはかなり良いライブ。特に「ニュースチャンネル」という5分くらいの日替わり取りおろし映像(ほぼコント)。たぶん本編中のMCが無い代わりだと思うのですが、常々MCで中だるみするんだよなーと思っていたのでこれは嬉しい。
ひやむーの事が無ければもっと素直に楽しめたかもなぁ…むむむ。