NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「Multiple Konnektion」

開場 18:30 開演 19:30
前売 3,000円 当日 3,500円(ドリンク別)
出演 FLOPPY/4-D mode1
ゲスト Ahmad Compaore(Drums)from Marseille(France)

4-DのレポはP-moblogにメモ。

**  **  **

というわけでここにあるのはフロッピーさんのメモのみ。
・ライブが久々との事で、だからかどうかわかりませんがナツカシ目の曲が多くてヌルいリスナーにはありがたかったです。まさかりが淵!まさかりが淵!(2度言った)。ただ、これCDとアレンジ変えたりしないのかなぁ。CDとオケが一緒だと、どうしても小林さんの生歌はCDを超えられないので若干残念。大胆な改革を期待。
前回(7月)「次回はまさかりが淵が聞きたいです。あとパイク。」と書いたらオマケにラジオスターまで!哲学堂が無くても文句言えないセトリでした。
・今日は色々トラブってたみたいで、セッティングかなり押したし(そもそも入場から押していた)ライブ中もちょいちょい進行がひっかかってました。テクノのさだめ。
wiiライトセーバー殺陣。タルボで無理やり参加する福田先輩。
・戸田さんのwii箒ギター、相変わらずいい動き。好きだ(2度目の告白)。
・でも小林さんのギターはやっぱりいらないなぁ…しかし何故HOTEIモデル(風)…。
・小林さんを褒めてあげられなくてすみません。あ、MCは更に面白くなってましたYO!

私は4-Dファンですが、今回4-D(主催)が前座でしかも持ち時間がFLOPPYの半分以下だった事に関しては特に不満は無いです。たぶんおっちゃんたちが「若い人がたくさんやればええやん」って言ったであろうのが目に見えるので(笑)。
ただ、両者にお願いする事があるとしたら「今後この組み合わせでやる事があるのなら、もっと大きい会場でやって下さい」。
正直4-DにというよりFLOPPYさんにだな…。今回の戸田BDライブチケの転売騒動で本人も多少は気にしていらっしゃるみたいですが、もうメジャー行ってもおかしくないんじゃないか。好きな事を好きなペースでやりたいバンドというのはよくわかるのですが、もうあなたたちはそれではおさまらない所に来ているんじゃないですかと言いたいんだけど毎回アンケートが無いんだよなー。ていうか普通に褒めたいんですが。

**  **  **

開場前の事なんですが、入り口前はもちろん若いお嬢さんたちで溢れておりました…って、溢れすぎやろこれ。出来たてのライブハウスとはいえ、スタッフさんの整列のさせ方が素人目にもテキトウ過ぎてこれはないわーという感じでした(ていうかあれは整列させているとは言わない)。こういうのって開店にあたってノウハウとか伝わらないものなんだろうか…。アンケートに書こうと思ったんですがそういうものは無く残念。次何かイベントがあったら行く前にメールしようかなぁ。