NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

(昼の部のみ参加)

開場 16:00 開演 17:00
前売 5,500円(ドリンク別途)当日券有り

音楽的な事は全く書いてありません。酷っ!
・菊地さんを次見るならダブ・セクステットの方がいいなーと思ってたんですが、会場として使用されているグランドキャバレー、歌舞伎町クラブハイツがコマ劇改装に伴って閉店との事で、このゴージャスな雰囲気で音を楽しめるのは最後と言われましたら行くしかないでしょう!
・どんなハイ・ソサエティなお客様に囲まれるのかとgkbrしておりましたが、なんとか我々庶民も上手い事まぎれることに成功(笑)。まあマチネだしなー。
・クラブハイツは、ちょっと古さは否めないとはいえ、一歩入ったとたん非日常の世界に。でもドリンクはプラコップで紙皿にソーセージとそこだけ何故か祭り屋台。
・座席は全部テーブルとソファなのかと思っていましたが、中央はホールのように椅子が並べられていました。うっかり早い整理番号だった為、思いっきり前方中央の席へ…ほんとすいません…。
チラシフライヤーを読んだりキョロキョロ内装を見たりしてたらいつの間にか静かにステージに皆さん勢揃いしていてビックリ。
スカパラ対バンの野音(第二期ペペお披露目ライブ)でも思ったのですが、バンドネオンの早川さん(20代!)が何だか凄い。目が離せない。ピアノの林さんも気になるなぁ。やっぱり鍵盤の人にまず興味が行きます。
・大儀見元さん初めて拝見(野音はいらっしゃらなかったので)。ああこりゃ強烈な!
・菊地さんは前々から思っていたんですが、横川さんと言動が同じタイプだなぁと今回確信しました。どういう事かと言うと
本人の脳内では一瞬で「1〜100」まで整然と構築されているのですが、それを1秒で全て発音できないので、聞いている方は「1・17・56・98・100!」としか聞こえない。
みたいな。
・最後に「ソシアルダンスの心得のある方は、ソワレではここ(ステージ前のスペース)で踊って下さい」とMCがありましたが踊った方いらしたのかしら。
・「終了後は(会場の)写真撮り放題なので!」と最後に言い残して去って行く菊地さんでありました。そして場内に響き渡る携帯カメラのシャッター音。