NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「1st Live」

開場 18:00 開演 19:00
前売 4,800円 当日 5,300円(1ドリンク込)
出演 エレキバター KERA(Vo)真ん中 三浦俊一(Syn,G)右 福間創(Syn)左 平井義人(B)左後ろ YANA(Dr)後ろ
衣装 上は、裾が右下がりで斜めになってる黄色い(バター色)シャツ。襟と前立てが黒。
オープニングアクト tokyo pinsalocks

【セットリスト】mixiエレバタコミュより頂きました
01. Too Late Jonee
02. MEAN OF LOVE
03. Lives
04. 夜のスポーツ
MC
05. オードリーヘプバーン泥棒
06. フィニッシュソング
07. ダンプ・セサミ・ダンプリング
08. ト・モ・グ・イ
MC
09. サヨナラのセオリー
10. みつけ鳥
11. 猫と和尚さんと象
12. 千の病を持つ男
MC
13. ニュース「緒形拳さんに黙祷!」
14. シュルシュルシュール
15. 神様とその他の変種
16. ハッピー/アンラッキー
<EN1>
17. 心の旅「シャワーを浴びて、ニューヨーク!ニューヨク!」
<EN2>
18. 君はGANなのだ
・19時ギリギリに入場したらお客さんがシンセ時の半分くらいしかいなくてヒヤヒヤ…。
・ピンサロックスさんは高円寺系のおねえさん3人組で、思ってたよりゴリゴリした音で面白かった。やっぱベースと生ドラムのあるピコピコはいいネ!8曲くらい演奏。
・エレバタ登場時にはお客さんの入りも程よく増量。
・出囃子はバッキバキの福間節(HPで流れるやつ)。
・全員出揃い、1曲目スタート…という所で様子がおかしい。全員ドラムの方を向いて固まるメンバー。おっとこれはテクノ恒例マシントラブルなのか?!(詳細は福間さんのヤプログの方のブログで書かれています)
・とりあえずケラさんMC「…(客が)入ってんじゃん!」「今日はQueに入る位のお客さんかと思って言う事用意してたのに」
・結局出囃子からやり直す事に。男性客「すげえ…」
・何事も無かったように再スタート。ジョニーの歌いだしを、ケラさんの背中を「1・2・3!」と叩いて指示する福間さん。
・始まって数曲はハードにピコピコアレンジでしたが、その後は結構今までどおりの物の方が多かった。三浦さんも目の前のシンセを弾いていたのは最初の方だけ。
・後は、ライブのメインである(笑)ケラさんのMCを抜粋
最初のMC
明日千秋楽なんですよナイロンは…何で俺はここにいるんだ…/劇場に行ったら、皆に『今日ライブなんですよね?!』と言われたが、どういう意味だろう/クアトロはどこを改装したんだ…?/下が本屋になっちゃったね、清水國明の。/あのねのね、リアルタイムだった人いる?…ご愁傷様です。『魚屋のオッサンの歌』みたいなのやろうかな/三浦「今から出来るよ!」/エレキバターはえのきバターから取りました。今まで(シンセ)とどこが違うかは聞かないで…/(三浦さんに)どうしたのそのシンセ/三浦「去年、事情があって買った(何故か言い辛そうに)」/少なくとも今年最後のライブです
トモグイ後MC
クラブチッタタオルで顔を拭きながら)『ヒュー!』とか言わないで!/2ちゃんてすっげーむかつかない?/3種しか言葉づかいがないよね。3人でやってるんじゃない?/たまにすごいスルーされる人がいてかわいそう/古田新太とイヌコさんは、関連スレに自分の悪口を書いて楽しんでいる/(SB携帯の話)犬がちょっと人気だからって…/どうすか、石油の価格は?(ドルの話からジンバブエの話)『じんば笛』を思い出すよね!/三浦「思い出さねぇよ!」「ジンのババァの笛なんじゃねぇの?」/すごい限定されるね!/…まだ(曲は)やんないよ!/…どうすか、株は!株やってる人いる?ステージに上げるよ!/(他、粟根まことさんがiPhoneを買った話等)
千の病後MC
メンバー紹介(最後に)小林君です…/いつも鬱憤の溜まる事をしているわけです…字を書いたり…字を書きながら歌ってもいいんですけど/なので半年に一度くらい、カラオケでもいいんですけど(笑)/カラオケにマイクとエコー要らないよね?!何だかわからない/で、ライブをやりたいんですよ、たまに。皆でカラオケに集まってもいいんですが。有頂天4曲で8000円くらいとって/客「○○(曲名)も入ってるよ!」/三浦「(その曲は)俺達のレパートリーにも無いよ!」/誰が選ぶんだよ!この中にいるでしょ!/何が言いたいかと言うと、ライブがやりたい/協力して下さい…人助けだと思って…/三浦「一人しか助かんねぇ!」/アフリカの大勢より、俺一人から初めて/(筋少の話から)三浦「大槻の『ナゴム魂』の服をケラさんが着れば?」/本気みたいだからヤダ!/次回のINU-KERAが平沢ライブとかぶってる/だから、行けませんね皆さん…/来年もライブやる?/三浦「やろうよ、バンド作ったのに(笑)!」
アンコ1登場時
最近はどんな音楽がいいんですか?/Perfumeいいよね!聞いたこと無いけど!/Music Magazineに『Perfume現象』って載ってたよ。バクチク現象みたい/今井君が捕まった時、TVで映像が使えなくて、ベストテンで2位とかなのにバンド名だけで終わっちゃうのを、大槻と『カ ラ バ カ』って言ってマネした/筋少の武道館には行かなかった/みのすけさんは芝居のマチネが終わって『これから武道館です!』/三浦「ヘビーメタルをバックにアコギで斬新だった」/大槻がチョコを欲しがってた事しか知らない/新しいバンドなので曲がありません。じゃあ人の曲を(心の旅スタート)
アンコ2登場時
今日は本当に(客入りに)不安を抱かせて下さってありがとうございました/筋少は武道館だけど…(自分は)やりたくない/渋公はCCレモンだし…/客「野音!」/野音いいね!日が暮れる感じがいいね。日が暮れる前にライブが終わっちゃうんだけど(笑)/(TVで見たap bank fesの話)ELTは歌唱力の押し付けがましさが無くて好感が持てる/三浦「うまい事言うね!」/ヒップホップとかやろうかな…♪なんとっか、かんとっか♪/三浦「今もっと早いよ!」「タオル回せばいいんだよ」/韻をふむとバチが当たる/昔の人は韻をもっと大事にしてた。戦争の頃は韻なんてふめなかった…/じゃあヒップホップの曲(君はGANなのだスタート)

ケラさんは最後、チッタタオルを回しながら退場。