NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「電動のメリークリスマス4」

開場 15:00 開演 15:30
前売 3,000円 当日 3,500円(ドリンク別)

年末恒例のビッグイベント「電動のメリークリスマス」、早くも5回目!ニューウェーブ直系9組のアーチストが出演する第一部、そして真夜中の文化祭というべきバラエティ色豊かなオールナイト第二部。クリスマスは終わっても、電メリは終わらない。(告知サイトより)

出演
モデルプランツ:ニューウェーブ一筋24年!シニカル&ダンサブル
ヤング100V:恋と宇宙とロックンロールなイカした奴ら
miami:海外でも大人気のガールズ・メタポップ・デュオ
航空電子:疾走する轟音ジャンクポップ
ピノリュック:テクノポップ新世代の旗手
What's Love?:哀愁の歌謡スカトリオ
山本直樹:エロティック漫画の巨匠のハードコアな唄とギター
こまっちゃクレズマ with 巻上公一:日本を代表するSAX奏者・梅津和時率いる音楽一座に巻上公一ヒカシュー)が参戦!
ヨタロウwith メトローマンスホテル:メトロファルスの伊藤ヨタロウ率いる無国籍音楽サーカス
nipponia electronica:音と映像のサンプリングハンター

DJ タチザキユウジ、大坪ケムタ
sweets&foods&tea ユメイロメイロ
drink 喜久盛酒造
司会 かとうけんそう
フライヤーイラスト しりあがり寿

今年も電メリの予約をすると「あー年の瀬だなぁ…」と感じるのでありました。
第二部は今回もパス。寄る年波。年に1回は佐伯誠之介さんを見ておきたいのですがね…もう3〜4年拝見してないわー。
What's Love?さんは嫌いじゃない感じなんだぜ。でもニューウェーブっ子はシャイだから、あまりこちらの反応を気にしないで好きに演奏していればいいんだぜ。ちゃんと楽しんでますので。
やーしかし、改めて巻上さんとヨタロウさんの凄さをひしひしと感じました。あっというまに池袋から歌で世界へ連れて行って下さいます(主に寒い国)。そして梅津さんの身長にびっくりした。
そして、もう電メリでしかライブを見られないと言ってもいいモデルプランツの毎度おなじみ、もういい歳の歌、ビル火災の歌、死んでも困らない歌(タイトルが解らないというていたらく)の歌詞を噛み締めつつ今年の自分を振り返るのだった。
ヤングはまさかの6人編成(迫さんベースで大地君ギター)!そしてトリ!杉山さんが久々にキーボードに専念できるという事で、据え置きシンセ2台、ショルキー1台、パーティーションみたいなのに小型のシンセくくりつけたの2台。その横に茶谷さんが勝手にデジカメをくっつけていました(笑)。めっさかっこいいけどセッティングに時間かかり過ぎですwww
今年も大幅に押して終了(日付は超えませんでしたが)。また来年!