NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「rockin'on presents COUNTDOWN JAPAN 08/09」

開場 12:00 開演 13:00 終演予定 21:30
前売 一日券10,000円 で参加 当日無し
出演 公式サイトを参照

【見たもの】
くるり(一瞬)
東京スカパラダイスオーケストラ(フル)
Perfume(フル)
真心ブラザーズ(1曲)
小西康陽(DJ:ほぼフル)
ハナレグミ(一瞬)
電気グルーヴ(フル)
奥田民生(1〜2曲)

CDJは全く興味なかったんですが、おっさん団体が暑苦しく動き回った直後の同じステージに、あの3人が出て来るなんて、わたくし見てなきゃ嘘だろう!というわけで、幸運にもお友達がチケットを譲って下さる事になりいそいそと行って参りました。以下たいした事は書いていません。
くるりは新曲をどどっと演奏。MCで、フェスなのにすんません…でも新譜出たんでやらせて下さい的なことをしきりに謝っていた(笑)。ちょっとだけ聞いてとりいそぎ鶏そばをインストール。
スカパラはお友達と後ろでのびのび踊りました。前の方はさぞかしぱふゅヲタとスカ友さんの死闘が繰り広げられていた事でありましょう…(合掌)。ロッキン最速レポにも出てましたが、まさか茂木さんからPerfumeネタが出て来ると思わなかったので、ぱふゅT&タオル装備のわたくし、お友達と思わず爆笑。
・珍しくオッキーがジャケット脱いでました。
・谷中さんの声が酷くて(ガラガラでひっくりかえりまくり)客失笑。酒焼け?
・ジャイブのテンポが異常に速く感じたんですが…ガモウさんに他のホーンズが着いて行く動きの時大変そうだった。
・ボーカルマイクの調整が時々おかしくて、主旋律でない人の声がめっちゃ大きくなったり。ライオン途中で谷中さんの声しか聞こえなくなったのはほんと勘弁(笑)。
・お友達と別れ、Perfumeに突っ込みに(笑)。左ロゴ前3列目くらい?センターはさすがに無理!でもステージが遠いので3人の姿はほとんど見えず。気にせず踊ってたらパピラブでのっちとゆかちゃんが来てくれました!ちょうどのっちが私の前で立ち止まってくれて(妄想)テンション上がりまくり。
・真心を冷やかしに行ったら、桜井さんが珍妙な格好でボコーダーボイスの効いた声で歌っていました…こんなバンドだったかな…。
・おいしいと聞いた「みなと屋」さんに並ぶ為DJコーナーへ。丁度スカートの小西さん(コニシケンジと区別する為、仲間内ではこう呼んでいます)がプレイ中。めっちゃ並んだのでかなり長時間聞けました。DJブースから離れてフロアを煽りに行ったりすんげーアクティブでびっくり。
・白飯だけ買って、隣で五浦ハム焼き買って、合体させてハム丼を堪能。メタボをものともせず超ウマ〜。
・ハナレさんをちゃんと聞こうと思ったのですがもう最後のワンコーラスでした。途中で茂木さんが一瞬ステージに出ていらしたみたいです。
・電気はちょっと渋めの選曲だったかなー?でも楽しかった。瀧は左右にウロウロしているただの中年太りのおっさんなのに、何であんなにカッコいいのかしら。
・さすがに3日間の死のロードはキツかったので、民生をちょっとだけ見て幕張を後にしました。
・しかし、リスバンチェック無いし、飲食持ち込みも出来るし、寝るスペース用意されてるし、ゆるいフェスだなあ…。快適ではあったので、機会があればまた参加してもいいなと思いました。