NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「Paradise Blue Tour」

開場 17:00 開演 18:00
前売 5,250円(ドリンク別) 当日券たぶん無し
「Paradise Blue」看板。衣装は青緑スーツGAMOハット。ナーゴ眼鏡。
【演奏曲まとめ(2chを参考にしました)】
新譜から 「楽園の泉にて」以外
既存曲  A Song For Athletes・5 days of TEQUILA・ルパン三世'78・ONE EYED COBRA・Pride Of Lions・White Light・DOWN BEAT STOMP+スカメドレー

MC等は畳みます
前半谷中「(後ろのPB看板を見て)今日はここ、こういうお店みたいだね」
茂木MC「言わせてくれよ!(何とかかんとか〜)ファンジェイ!口に出して言うと気持ちいいんだ…」(旭川でもそんなMCあったな…)後ろで北原さんと大森さんがヒソヒソ笑い。
オッキーMC「(鴨川の石畳を?かな?)ピョンピョンピョーんだっ!」前後を忘れてしまいましたがとにかくハイテンション。どうしたオッキー。
メン紹加藤、欣ちゃんわすれました…
つよ「今日も歩きました」「京都は古いものが新しい町並みの中に残っていて、ヨーロッパみたい」(これ1日目だったかも)
沖「(何か英語でワーって言った)」メンバー爆笑。
大森「(販促用の)Tシャツを毎日洗濯してたら、だんだんGAMOさん(のプリント)が薄くなってきて…そのうちサヨナラ〜(と天に手を振る)ってなるかも」今日も営業トークはテキトウでした。本日のサインはオッキー「O・K・Iって書いてあるだけですけどね!」横でミニヒョウを持ってポスターと同じポーズをするオッキーがすてき。
ナーゴ忘却
北原さんが!何と珍しく地声MC。「盛り上がってるかコルァー」みたいな。
がもうちゃんはいつもどおりです…たぶん…。

灼熱ジャズのガモセリフが日本語「今から沖祐市のオルガンが火を吹くぜ!みんな気を付けろ!」だったかな。かっけー!
ガモウと言えば、北原さんが下手から出て来る曲(ルーティンだったかな)で、北原さんが一旦がもうちゃんの所まで来て「コニチワー」みたいな感じで挨拶するのだけどガン無視なのを目撃。前のツアーのSUN FISH再びwww
あとすんごいしょうもない事なんだけど、昨日は茂木さんのおぐしがそれはもう見事にクルンクルン外はねしてまして笑いを禁じ得ないルックスだったのですが今日は落ち着いていました。さらにささいな事ですが、谷中さんが中に着ている白いシンプルなシャツの左胸の少し下あたりに、お醤油はねたみたいなシミがあるのがすんごい気になりました。

つまり、そういう所が目につくくらい前に居た訳で…昨日より圧縮がハンパなかったです。皆激踊りすぎ。お蔭様で押されて遠慮なし前へ!中盤で昨日と同じポジションゲット!でもお客さんのダンスが激しくて視界が定まらず…まあそんなことは関係なく、北原さんをザ・真正面で堪能。トロンボーンのスライドが、私に向かってまっすぐ伸びてくるのさ…(みんなそうおもってる)!何というときめきポジション。

ライブも終盤。気が付きゃ 2 列 目 。モニタがはっきり目の前に見えた。つうかステージとバーの距離がゼロでした。そりゃ近いわ。とにかくもう触った触った!加藤に!call!隆志!!
最初は靴、次にスーツの裾、最後にギター(本体)。手とかにはとっさに届かなかったというのもあるんだけど、そういう部分を選んでしまった。何だろうなぁ。めちゃとんがってる靴の先。節のあるざらっとしたシルクの感触。思い出してニヤニヤ。
特に、演奏中の楽器に触るというのはやっぱり特別な気持ちがしましたね。振動してて、ああ今ここからこの音が出ているのかと一瞬冷静になりました。そしてドキドキした(むしろ性的な意味で)。なんつうの、手とかに触るよりもむしろもっと…内面に触れている的な…。(自分で書いていてはきけがしてき ま し たwww きめぇwwwww)
加藤さんは、めっちゃ暴れまくってたクアトロに対して、京都は何だかお友達と遊んでるような、ちょっと肩の力を抜いて楽しんでる印象。めっちゃぶさかわいい!
…としまりのない笑顔で踊り子さんに手を触れまくっていたら、ふと気づくと50cmくらい向こうで北原さんとのふれあいイベント(地方自治体風)が開催されているではないか!!ウワーン!これはカトゥにうつつを抜かした罰なのか!

まあそんな感じで京都おさわり祭の夜は更けたのでした。