NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「Paradise Blue Tour」

開場 18:30 開演 19:30
前売 5,250円(ドリンク別) 当日券あった模様
「Paradise Blue」看板。衣装は青緑スーツGAMOハット。ナーゴ眼鏡。
セットリストがまた変わってた!ダウビー終わりだけど楽園の泉はあった。今回何パターンあるのかな?

MC等は畳みます
前半谷中「近いね!ロックフェスのつもりで盛り上がって下さい」
茂木MC「鹿児島で雨なのは初めてじゃないかな…」「(熱気がどうのこうの…)熱気と言えば、奴さん…噴火したんだって…?!俺たちの事…待てなかったんだね…」後ろで大森・沖・川上が「やっこさんて…」とヒソヒソ。
そばだま前のオッキーMC無し
メン紹谷中「(PB看板がお店みたい話再び)」「もうメンバー紹介にいこうか(客「エー」)えー!って言いたいんでしょ(笑)?」あと空港で「ティアモって言って下さい」話。「そんなん(言ったら)キ○ガイだよね!」っていってましたよもうあっちゃんたら…。鹿児島1日目のお客さんはシャイな人が多かったようで、噂に聞いていた「目そらすなよぉ」が生で聞けて嬉しかったですwww
メン紹で加藤・茂木・川上コメント無し。
沖「昨日から鹿児島に来ていて1日自由だった。ドルフィンポートに行った」
大森「美味しい焼酎をたくさん頂きました」販促はフツー。今日のサインはGAMO♪←本当にこう書いてある!
ナーゴ「今回はこういうキャラです」
北原さんも無し!がもうちゃんはたぶんいつもどおりです…。何故かMCの少ないライブ。

入場時、建物の非常階段におおむね整理番号順で並ばされ、前後はお客さんがお互い番号を確認し合うという、まあごく普通の光景だったのですが、開場が始まると…何と呼び出しはせずその列のまま入場。何たる性善説基準!
入ってみたら予想はしてましたが狭〜い。心斎橋のミューズを思い出す感じ。で、スカパラが9人になった時、友人と冗談で「ステージ真ん中にひやむーがいなくなって、中央はつよになったから、スタンディングだと両脇から人が増えてセンターが空いてたりして」と話した事があるのですが、…本 当 に そうなってましたwwwちょw鹿児島!
さすがに最前には人が立ってましたが、すんなり中央2列目に。ところが、わたくしの前の方は背の高い女性だったのですが、その方が振り向いて「見えますか?代わりましょうか?」とおっしゃったのです…えええええ!?まさかあなたは神ですか?!何か試されているのかと一瞬のうちにぐるんぐるん考えましたがありがたく交代させて頂きました。京都と一転、これほど背が低くて良かったと思った事はありません!大感謝です!!

もうまさに北原雅彦真正面!近過ぎてどこ見たらいいのかクラクラしてたら2時間経過…ホワイトライトの加藤神輿とか全景が視界に入らない!ていうかバリトンのでかいひとは常に下半身しか見えません。
そして目の前のモニタには北原さんの足が常にかかってるんですが…全く触れませんでした。何たるチキン!やあもう何でしょうね…声も出ないとはこの事か。何だったら「目の前」じゃなくて「自分の上」にいるんですよ…もうどうしたら…。
わたしが小心者つうものあるんですが、お客さんも「わーどうしよう」みたいな感じであまり手を伸ばす人がいなかったのもあり…。
それにしても、北原さんは触れそうで触れない感じにトロンボーンを操るのが凄いなーといつも思う。お客さんの頭の上でクルっとするやつ!ほんと見とれちゃいます。

その代わり大森さんのパンツの裾をつまんでおきますた。何かご利益(商才とか)がありますように…的な。
あとナゴヤさんと谷中!さん、煽りに来てるのにガン無視してごめんなさい…!足の間から北原さんだけを見てました(ひ ど い)。
ここから小ネタ集。今日の谷中シャツはきれいになってましたwww ジャズ課長のトランペットも間近で見たら、確かに表面がくすんでもやっとしてました。これが酸か!あ、ピアニカがいつものに戻ってた。もいっちょ、欣ヘアーはまた外ハネwww ダウビーで終わるとほんと(個人的で申し訳ないが)ガッカリするのですけど、北・森の仲良しジャンプが至近距離で見られたのでよし。
カトーがお客さん大人しいのをいい事に超フロアに接近。しゃがみ込んで(目線の高さがお客さんと同じ)顔突っ込んだり。東京だったら唇奪われてまっせ!
魅惑の靴下チェック→北原さん:縦の細い白黒ストライプ、ちょっとブロックノイズみたいなんが入ってる。 加藤:黒地に白☆ 300円ショップで売ってそうなん(笑)。 GAMO:黒。

ただライブは何だかフツーと言うか…地方のほんわかノリ。ほとんど押されなかったし。多分明日の方がみんなテンション高いだろうな〜。