NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「T.M.R. LIVE REVOLUTION'08-09 転生降臨之章」

開場 16:30 開演 17:00
前売 6,500円 当日 7,000円

演出、セトリなどは9月のと変わらず。魔弾の一言は「さ・く・ら・じ・ま!」。剣心後日替わりオマケはBLACK OR WHITE「ホワイトデーだから」。1F最後列に立見大勢。第一ホールではウーバーさんのライブ。

とりいそぎ。すんごいこじんまりした会場で、ホールなのにライブハウス感覚の貴重な体験。西川さんもごきげん。行って良かった!

(3/24 追記しました)
【セットリストと演出】ややネタばれ。
01. soul's crossing
 幕が半分開いた状態でスタート。西川さんハンドマイク。曲終わりで一旦幕閉まる。
 今度は幕が全て開き、スクリーンにストーリーの説明。
02. web of night(日本語ver)
 CG:梵字・血・刀・ロザリオのイメージ。ダンサーさん登場。最後に最前列の客(仕込み)をステージに上げて斬りつける。
03. Meteor〜ミーティア
 CG:腕の痣に囚われる
04. wheel of fortune
 首のファーを投げ捨て壇上へ。CG:仲間が揃ったよー。アウトロからサポメンコーナーのインストへ。
05. vestige
 CG:宇宙→巫女AV(笑)右上から着替えた西川さん登場。階段で羽織ってる留袖の裾を広げるところがかっこいい。
06. 白い闇
 CG:巫女に降る雪。 スタンドマイク使用
07. Timeless〜Mobius Rover〜
 CG:青と紫の水面・蓮の花 ダンサーさんもひらひらとした衣装。壇上へ。留袖のみ残してせりから奈落へ。スクリーンに父ちゃん登場。
08. ULTMATE
 左のせり上がりから着替えた西川さん登場。上の方でそのまま歌う。
09. crosswise
 CG:髑髏・江戸小紋。ダンサーさんの衣装がかわいい(ミニ丈小振袖コルセット)。殺陣はちょっとハラハラしたがw最後はバッチリ。
10. ignited
 CG:よーしパパ本気出しちゃうぞー。特効で花火。
11. NEO SPHERE
 CG:エンディング名場面集+ライブカメラ
〜転換〜
12. resonence
13. 夢幻の弧光
14. TO・RI・KO
15. Zips
16. 魔弾〜Der Freischutz〜
17. LOVE SAVER
<EN1>
18. HIGH PRESSURE(アンカバver)
19. HOT LIMIT(アンカバver)
20. WHITE BREATH(アンカバver)
<EN2>
21. HEART OF SWORD〜夜明け前〜
22. BLACK OR WHITE(ばーじょんわかんねー)

・おもしろポイント抜粋
アンコールの衣装(冗談でなくこういう感じ)が毎回見えそうで見えないと思っていたが、今回はよくパンチラしていた。まあパンツじゃなくて1分丈くらいの黒スパッツでしたが/Zipsで上をはだけて聖水(コップ入り)をガンガン投げていたら、何かの拍子に袖に入ったらしく左がびっしょびしょに/魔弾でギターソロの時に死刑のポーズで指差し/ラブセでタンクトップ破り!最後真っ二つにして客席へ。お客さん超バトル/ホワブレで両手ピースしながら変顔/ラストのラストで、ガニ股で「イエーイ」と言いながら両手ピースでスクワットという珍ムーブ。客が真似るので面白がって繰り返す/袖で投げキッス。あんにゃろめ!
・MC抜粋
立見が出る状況なのに…だったら隣でやろうよ(笑)こちらのスタッフのミス。どうしても3月中にツアーをまとめたかったのでここしか空いてなかった。自分はてっきり隣だと思っていた/残り福みたいなもん/これだけの人数が近くにいるのは珍しい/鈴木の方から正式にお詫びします(笑)立っている皆さんに心から感謝/天候が悪く飛行機が飛ばないかもと昨日から鹿児島入り/俺が来た頃には町は死んでたね!/風呂につかるしかなかった/最近エコとか言うけど、桜島を何かに使ったら?俺は静電気くらいしか…/どんどん噴火しちゃえばいいじゃない!好きだって言っちゃえばいいじゃない!そうでしょ?そうでしょ?/振り向いた拍子にイクオのおまたを握ってしまった。「ふわっ」て/すげー!やらけー!すげーぞイクオさんの金玉!/(イクオさんがこの話題の続行を拒否)ついてない方向で?ユニセックスな方向で!え、性別も超えちゃう?!イク美?!(イクオさん納得)/出雲大社からの贈り物/スナオさん自分に被害が及ばないと思ったでしょ!(客:触ってー!)おまえらはバカなのか!そんなもん見る為に集まったんじゃないでしょ!(結局この後ホワブレか何かで握った。手はギターにうまく隠されていましたwww)/悪天候なのに集まってくれてありがとう。(長谷川さんのドドン!というタイミングにダメ出し)巻きで!/今日は大浴場に入るからな!(鹿児島は)さつまあげ食うか風呂に入るかだろ/2階暴れていただいて結構なんで…1階に来て頂いて/1階2階もうどうでもいいよ!本ツアーでこんな広さ珍しい。横の方(花道)後ほどそちらに参りますんで。2階も…行ける所まで行きます/今日は何か楽しい。/悪くないじゃない!小さくたっていいじゃない!/色んな事があったけど、皆と過ごしているこの時間が何より大事(この辺はいつも言っているような感じ)/麻生にダメ出し/