NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「MAVERICK D.C. presents JACK IN THE BOX 2009 SUMMER」

汁無しタイラーメン

開場 11:00 開演 13:00 (終演22:00予定)
前売 立見10,500円(税込)※CLUB MAVERICK会員は500円引き 当日料金不明
出演 acid android/DEAD END/ギルガメッシュ/Ken/ムック/シド/tetsu/VAMPS/ゾロ/44MAGNUMBREAKERZcali≠gari筋肉少女帯清春/カラス

<サイト>
公式
http://www.jack-itb.com/
レポがリアルタイムで上がっているのはさすが。セトリも全部あります。

公式よりはるかに役立つ有志wiki
http://www13.atwiki.jp/jackinthebox/
こういう時のバンギャの結束力・行動力は凄い。でも本スレは厚底&ヒールの話がループで荒れるのだった…。

<飯>←これが先なのかよ!
1食目:汁無しタイラーメン 辛いがうまし。
2食目:たこ焼き 可もなく不可もなく。
3食目:チキンカレー+ナン あっさり目。
4食目:梅豚丼 湯で豚に梅ドレッシング。
1食目が一番旨かった。
ダイノジうどんを食べ損ねて凹む。
1食目にするつもりだったが、暑くてうどん食う気になれなかったのが敗因。でも「(売り切れで)すいませんね!ユニコーンのTシャツ着てるのにね!」(当日の装備はヒゲとボインTシャツ、Perfume彦☆タオル)と言われて面白かったのでよし。たぶんダイノジのどっちかの人なんだと思うけど…お笑いは詳しくないからさ…(えー)。
http://ohtani.laff.jp/blog/2009/08/post-aa67.html
ていうかピエール来てたのか!!!ぱふゅタオルも自慢すればよかった。

<バンド所感>出演順
・ゾロとギルガメッシュは見てない(到着したのはギルガメッシュ中盤)。ゾロのベースの人の女子っぷりはちょっと見ておけばよかったかな。
cali≠gari
何故当時聞いていなかったのか!私のあほー。こんなの好きに決まっている!!村井さんを最後に見たのが3年くらい前なんだけど、えっらいメタラーさんになっててびびった。
・ムック
女性ダイバーが出ると聞いて楽しみにしてましたが、さすがに禁止だったので見られず。音はあまりピンとこなかったな…「俺とオマエと…って言ったら大五郎だろ!」がインパンクト強すぎて他を忘れた。あとカラオケコーナーのファンの盛り上がりが異常(いい意味で)。
筋肉少女帯
アウェイをホームにしーてしまえ!オーケンのMCは鉄板。ダメ人間はMCで説明した後にやったらバンギャの皆さんもダメジャンプしてくれたと思う。エディおいしいとこどり。詳細なレポは「筋少ちゃんdiary」さんへどうぞ!
(この日の第二の目的は、るみねさん(id:king-show-chan)にお会いする事でした。ご一緒させて頂いて、長丁場のイベントも楽しく過ごす事が出来ました。多謝!)
acid android
音は大変好みです(でもアリーナ向きじゃないかも)。衣装もかわいいです。でも何言ってるかわかりません…むむむ…。「んギョウ!」「んミャ!」しか聞こえねー。名古屋かよ! 注※yukihiroさんは好きなんですよ!でもドラム叩いている時の方がいいなぁ。
清春
ヘアーの盛りが凄いです。というか大阪のおばちゃん化が激しいのですが、どこへ向かうのかきよっぱるよ。でもブログ読んだらすごくよい文章書いていてちょっとゴメンって思った。
・カラス(混成シークレットバンド)
食事タイム。メンバーが発表されると、休憩エリアにいたお客さんがものすごい勢いで場内に走って大移動する様が面白かった。いや危ないって。係員も休憩エリア側にはほとんどいないので無法状態でした…。
・Ken
ラルクで誰って言われたらけんちゃんだろjk…。わかりやすいハードロックでかっこよし。パワフリャーな女性コーラスさんもいてステキ。歌もちゃんと上手いよ!でもギター弾きながらは歌わないのか…。
BREAKERZ
筋少よりむしろDAIGOの方が浮いてるんじゃないのと思ってたら大間違いだった。超人気。ふつうにかっこよかった(ただ低音があまり出てなかったような…)。でも花道でギターの人とディ〜プキッスしててちょっとひいた。すんません。
・tetsu
ikuoさんと岸さんが参加してたの気づかなかった!場内で見ればよかった。しかしまあなんだ…うたをうたってみたいのね。そうよね…。てつろっくでやってた時(一瞬上領さんが参加してた頃)もこんなんだったかなぁ。もうちょっとましだったような気が…。
・DEAD END
カリスマとはこういう事だ!と思いました。釘付けになった。
・シド
食事タイム。出演者がPA後ろの関係者席に移動する用の出入り口?の横を通ったら、ダイゴが(ブレイカーズ全員?)その場でステージをガン見していた。ちょwwwあなた丸見えですよ!
VAMPS
はいどさんはおばちゃんパーマになってましたがさすがの色気でした。安心して見られます。でもちょっと移動するとすぐ見失うので、頭の上に矢印とか表示してほしい。はいどさんがフレームアウトしてるときはJu-kenさん見てました。かっこよす。
44MAGNUM
今は息子さんとツインボーカルなのですな。公式もwikiも更新されてないよー。
・ALL STARS
小西さん曰くハデ好きの社長が毎回出てくると聞いたような気がしたんだけど、進行役はマグナムのPAULさんだった。ボールの入ったビニール袋を持たされてすみっこにコッソリ座っているゆっきー(眼鏡)とけんちゃんがスクリーンに抜かれた時のラルオタさんの反応がMAX。隣のお姉さんが「何なのあの子、なんなの…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ」ってリアルに言ってて吹いた。あとオーケン大活躍。Morrieさんと清春さんとはいどさんが3人並んで「ふぅ…(やれやれ)」て感じでドラムセットの台に腰掛けてたのが微笑ましかった。進行はちょっとグダグダな所もあったけど、お客さんはお客さんで、お目当ての人が自分の近くにサインボールを投げてくれるかどうかの方に必死だし、まあ…。

<全体の感想>
・バクチクさんから花が来ていた。
・グッズ並びすぎ!!!諸事情でどうしてもオフィシャルグッズが買いたくて、売切れたら困ると思い着いてすぐタイラーメン食べて即並んだけど、買った瞬間にカリガリ終了orz しかもその後すっごい空いててガッカリ更に倍。
・でも休憩エリアにもでかいスクリーンがあって、列に並びながらもそこで見られたのでよし。あとJACKならではと思ったのはネイルコーナー。リフレもあった。JOYのカラオケコーナーはEZOと同じ形式です。最初閑散としてたけど徐々にオーディエンスも増殖。
・客層は老若男女服装もさまざまで客ウヲッチしてるだけでも面白かった。VAMPSのグッズのアナスイみたいなタオルがかわゆす。ムックファンの人は上がツアTで下はサルエルパンツ(黒)。冷房効いてる屋内フェスなのでゴスロリもダイジョブ。オーケンの特攻服も3人くらい見た。
・KenとtetsuとVAMPS44MAGNUMは特効あり。マグナムはトリだし、ラルク各メンバーはもちろん…あれ?acidは?!ちょっと!!MCも無かったし!(それはゆっきーの芸風)
・進行ほとんど押さず。すごい。そして転換がスムーズ過ぎてびっくりした。1ステしかないのにほんとに10分くらいで次のバンドが始まるの。オーケンMCによるとドリフ方式らしいのだが…。HットSタッフさんは見習うべき!(後に、ステージライザーが3つあって、それで回していたと教えて頂きました)
・ならではと言えば、お客さんがそこかしこで髪をととのえたり、洗面所ではお化粧直しに行列ができたりしてた。外国人のバンギャもかなりいた。

・毎年年末に武道館でやっているのがいつも面白そうと思ってたのだけど、ファンでもチケット取るのが大変らしくて、acidに藤井麻輝がゲストで来た時も会場から徒歩5分(当時)の会社内でハンケチを噛んでいたのですが、今年は夏にフェス形式でやる上に筋少カリガリだっつうんで非常にワクテカしていました。ほんと快適に過ごせて楽しかったとしか言いようがない。
・難を言えば…飯が(やっぱりそこなのか)…女子が多いのはわかってるのだから、もうちょい軽食というか、あっさりした食べ物とか甘いものとかあるといいと思いました。でもバンギャの皆さんが、広い幕張のホールの地べた(椅子とテーブルもあるがもちろん足りない)に座ってたこ焼きとかカレーとか黙々と食べるさまは愉快だった。
・とにかくカリガリですよ!限定といわずもうちょっと続けてほしいよー。ライブももっかい広い会場でやってほすぃ。