NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

「少年少女工場」

開場 18:00 開演 19:00
前売 3,000円 当日 3,500円(ドリンク別)私は通し券で参加
出演 ロマンポルシェ。明和電機サエキけんぞう& Boogie the マッハモーターズ
DJ ギュウゾウ(電撃ネットワーク)
BAR STAGE
バニラビーンズ/Saori@destiny/ディアステージ・オールスターズ(from 秋葉原)/ダークナースZERO

個人的にDT2010の最初の山はこの日!と言うか明和!!こんな話ばっかりだけど、熱心に追いかけていたのは兄弟でやってた頃で、事務所がソニーから吉本に移ってとたんに冷めてしまったんですよね。でももちろん常々気にはしていて、明和自体も久々のライブ形式のショーという事で否が応でもwktk

ブギーさんを拝見するのもちょっと久し振りかな。最後に見た時に、マコジェットさんのMC恒例「俺のバイトの予定」が無かったので、すわ無職に!?と心配していたのですが、今回はちゃんと米屋の予定発表がありました。
で、ここにサエキさんがどう絡むのかと思ってたんですが、何とブギーをバックに、往年のハルメンズの名曲を!!純ちゃんじゃない「電車でGO」とか初めて聞いた(あれっ、すんごい前に一回くらいあったかな?!)。サエキさんのMCが、若干過去のニュ〜ウェ〜ヴ界恨み節だったのが気になるw

ロマンポルシェは掟さんのネタのキレがイマイチだったかな?でも相変わらずヒドくてすてきです。キャベツ千切りパフォーマンスあり。バニビさんが衣装のまま見に来ていて、掟さんが客に「回せ!」と言った、どう見てもラムネ菓子なんだけどMDMAだという物を、率先して配っていました(笑)。

明和はさすがにセッティングに時間が…そういやギュウゾウさんがチョコレイト・ディスコをかけてました。思わず踊るオタ(私含む)。
いよいよスタート。まずはパチモクのデモから。うわーそのままだよ!その後も待ってましたのヲノさん登場で盛り上がり、あー、でももうコイビートとかは工員さんなんだな…と思ってたら、まさかのお兄ちゃん登場でもう泣くかと思った…ら何故か変なキャラ設定で涙が引っ込んだ。社長も苦笑。
その後は惜しげもなく懐かしのメロディーばかりですよ。イカリを上げようは何故かちょっと忘れてたけど、地プレはちゃんと振り付け覚えてたよ!最後はバリバリ伝説までやってくれておなかいっぱいです。
新製品のオタマトーン、デモはグダリンチョでしたが製品自体はめちゃめちゃかわいらしいので購入を前向きに検討!あとはお兄ちゃんがまたレギュラーで復帰してくれればいいのにな〜。

あと、ちょろっとバーステージを覗いたのですが、ディアステージの時にサエキさんが客に混じってオタ芸打ってて(やや控えめ)面白かったです。