NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-

はてなダイアリーより移行しましたが現状そのままです。

2年に一度の「楽器フェア2009」に行って来ました。

株式会社グローバル C-9ブース
「アルタス、イオ、エックスオー・プレイヤー スペシャルライブ2009/みんなで楽しく管楽器!不景気をぶっちぎれ!!」
開催時間 12:30-/14:30-/16:30 観覧無料(楽器フェアの入場料のみ)
出演 鈴木明男(fl、sax)、木幡光邦(trp)、北原雅彦(trb)、NARGO(trp)、
※前日の土曜日は、木幡光邦(trp)→北沢りか(fl)

2年前の前回は、北原さんとナーゴさんの2人だけだったのですが、今回は4人で、鈴木さんがリーダーとしてイベントが進行していました。あと、木幡さんのルックスがパンチありまくりでびっくりした。鈴木さんに「つるべ(笑福亭)」と言われていました。
【セトリ、のようなもの】
01. 楽器フェアのテーマ(この日の為のオリジナル)
02. ブルーボッサ
03. コルコバード (Quiet Nights of Quiet Stars)
04. ブルートレイン
05. チュニジアの夜

・ファッションチェック。北原→黒のフレペのポロ。袖口にグレーと赤のライン入り。フレペのロゴ入りタイ。ブラウンの革靴、そしてい つ も の チェックのパンツ。ほんとこのズボン好きだな! ナーゴ→フレペのトレーナー。黒のパンツ。白×黒の革靴。遠目に寝間着にしか見えません…。
前回は、ほんとに楽器の宣伝する気あるのかーと思う程のダラダラトークでしたが、今年はさすがに無駄話を挟む事も出来ずちゃんとやってました(笑)。
・面白かった発言としては「XOシリーズの良さ」を各自コメントしていく時、北原さんが「ユーロで他の出演者にトロンボーンを貸したら、汗の成分が違うのか、首に当たる所のメッキがハゲて悲しい思いをした」との事。話がちょっとずれてるよ北原さん…。なごやさんはちゃんと「音のバランスがいいです」と優等生コメントでした。
・最後の回終了後は、ブースの横で撮影&サイン大会になってました。
楽器フェア自体は、不況の影響か、前回よりブースが減ったような…お客さんも前はこんなもんだったかな?な感じで、待たずに試奏できるのはよかったのですが、次回も無事に開催できるといいなぁ。